見出し画像

ネーム015[Rの章] Ria Klebe

霧矢大夢(きりや ひろむ)という女優さんは、
自分が芸名を付ける際に「赤ちゃんの名づけ辞典」を参考にしたそうです。
時は流れIT・ネットが身近な今は、様々なジェネレーターが創り出され、
名づけにも役立つツールとなっている。

プレーヤーネーム:Ria Klebe<リア クレーベ>

Q:どうしてこの名前に?
A: 一昨年くらいにゲームを始めたのですが、
 姓と名を付けるのに慣れていなかったのでジェネレーターを
 使用しました。
 STRは正義!ということで始めた際の種族はハイランダー♀でした。
 命名法則を調べてからいくつかジェネレートして
 響きが一番気に入ったのがこの名前だったってのが決め手でしたかね。 

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:大体そのままリアさんって呼ばれてますねー。

Q:この名前への愛着は?
A:それなりにありますし、
 機会があれば他で使ってもいいかなーと思っています。
 名だけだとそれなりに被ることもあります。
 Riaも居ればLiaもいるので、実際CFとかで出会いますねー。
 ただ幸いにも近しい人に同じ読みの人が居ないので助かっています。
 
Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:その人が呼びやすくて自分を呼んでいると認識出来る範囲であれば、
 特に希望はありません。シンプルにリアと呼ばれるのが自他共に
 わかりやすくていいです。敬称は不問です。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:他愛の無い雑談も好きではありますが、
 なんだかんだ戦闘系コンテンツをやってるのが一番肌に合っていますね。
 ロール毎の役割を全うしつつ目標に向かうってのが、
 「一番ゲームしてるな」って感じます。
 零式とか最近になって手を出し始めましたが
 自分がどの程度出来るかってラインはなんとなくわかるので、
 「エンドコンテンツはあまり向いてないかな」って自認してる感じです。
 そこに至るまでの練習とかの積み重ねがあまり得意ではないんですよねw
 自分が出来てない時は自分にイライラしますし、
 自分が出来てくると他人のミスにイライラしてくるのが
 分かりきってるので自ら敬遠してるっていう感じですかね。
 物欲はありますが自分からストレスの種を作りに行くのもアレなんで…w
 そんなわけで自分の力量に見合ったコンテンツをやってる今くらいが
 丁度いいです。

Q:お気に入りのNPC
A:お得意様のシロとクレナイ
 か わ い い は せ い ぎ
 

ハイランダーの命名規則を調べた際、姓は戦いで得た称号や
異名を好んで用いられていると記されてあった。
Riaはいかにも女性らしい響きがする。加えて読みやすい。
これだけだと自宅で刺繍をしている美少女を思い浮かべてしまう。
しかしそこに姓Klebeがつくことで「STRは正義!」といった、
戦闘系コンテンツに日々繰り出す人格がきちんと表現されている。
名前とはトータルバランスが大事なのだと改めて思わされました。
Ria Klebeは現代技術が集約された末に生み出され、
エオルゼアの歴史に、名高い知将として刻まれる名前。

画像1

戦闘技術が高いだけでなく、わからないことを質問するといつも的確に、
分かりやすく、すぐ実行できる手段を教えてくれるリア氏。
「人に物を教える時に答えだけを言っても理解が追い付いてこない人が
 殆どだと思います。可能であれば理屈と結果を伝えた上で
 どう対処するべきかを伝えるのが一番わかりやすいのではないかな?」
リア氏のチャットはとてもシンプル。一見クールでドライに見えます。
しかしそれは最適解を導きだした上で、一番必要なコトを伝えてくれる、
一言に重みと意味のある言葉なのだと感じます。
正月休みを費やし頑張った末に取ったマウントが、
あっさりモグコレに出ちゃって、ガックリすることがまた今後あるかも
しれません。
時がたてば笑って話せる想い出を、これからもたくさん作られますように!

撮影場所:1枚目「クガネ自宅地下」
     2枚目「ギラバニア湖畔地帯」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?