見出し画像

ネーム020[Bの章] Ban Rakuraku

★ご注意ください★
本日のブログは、好きなNPC紹介で若干のネタバレが含まれています。
いつもの構成と異なり、NPCに関してはかなり下にスクロールして
掲載しております。
まだメインクエを終わっていない方、ネタバレが苦手な方は、
写真撮影場所の記載以降は読まないようにご注意くださいませ。

産まれた子供に名前を付ける。
これは親が子供に贈る最初のプレゼントだと思っています。
字面や字画を吟味し、色々な意味や願いを込めてつける。
私達光の戦士が誕生する瞬間にも、そんな神聖な儀式が、
行われているのです。

プレーヤーネーム:Ban Rakuraku<バン ラクラク>

Q:どうしてこの名前に?
A: Banは読んでいた漫画「七つの大罪」からとりました。
 Rakurakuは楽しく遊びたくてつけました。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:バンさん バンちゃん ばんらく ばん太郎。
 新しい呼び名がふえると嬉しいですね。

Q:この名前への愛着は?
A:ありますね~。
 名前に対する思い入れって、使ってると熟成してくるのか、
 楽しいって面白おかしいだけじゃなくて、
 反面になる怒り苦しみ寂しさも噛み締めて味わうたのしさもあるなーと。
 漢字に充ててみると愉しいって感じになります。
 
Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:ばん太郎とかばんちゃんとか、親しんで貰えると嬉しいですね!

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:軽くわちゃわちゃする戦闘が好きでいつも何か探しています。
 あとは楽しめる目標ができれば割りとなんでもやります。
 今は青魔法のラーニングもやってるし、
 マウント集め潜水艇作りなど。最近だとこのへんですかね。
 他に、ユーザーイベントの「おねえバー」にも行っています。
 キャストの皆さんは、人をたのしませるプロだよ!!!最高!!
 もともとねリアルで行ったことはないんですけど、
 おかまさんって好きでして。美しいよね。
 女であることを大事にしてるし!
 人間プライドをもつってのは、努力して誇りを持つって事だと思っていて
 そういう印象を持っているんです。
 ん~~~おかまばー行きたい!!


  
 週刊少年マガジンにて連載されていた「七つの大罪 」は、
 アニメ化もされた大変人気のあるファンタジー漫画です。
 その中の登場人物である「バン」から名前を受け継ぎ、
 楽しく冒険したいとの想いを込めて命名されたBan Rakuraku。
 「楽しい」と「愉しい」読み方は同じです。
 楽しいは既ににある枠の中で楽しむ感覚を指し、
 愉しいは、自分の意識や気持ち、考え方で変化する気持ちを表します。
 エオルゼアライフにおいて、ただ楽しい時間ばかりではないと思います。
 クリアできずに悔しい思いをしたり、人とブツかってしまうことも、
 少なからずあるでしょう。
 それでも自分の捉え方や視点を変えることで、新しく視える世界が
 その先に広がっているのかもしれません。
 Ban Rakurakuは、不死身の魂を持ち何度も死の淵から蘇り、
 目の前の強敵に立ち向かうことを愉しいと思える、
 心の強いそんな冒険者の名前。 


画像1

インタビューの待ち合わせ時間に寝落ちし、堂々の遅刻をかますバン氏。
今回のインタビューはバン氏の土下座からスタートしました。
難易度の高いコンテンツやストイックに日々鍛錬を重ねる姿とは別に、
華金におかまバーへと足を運びハメを外しているのが、
所謂ギャップ萌えということなのでしょうか。
自分は自分・相手は相手とお互いを認めることを大事にして、
エオルゼアでの時間を有意義に過ごされています。
おかまバーには推しのAlecさんという方がいらっしゃるようです。
まだ一度もお立ち寄りになられたことのない方は、
これを機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?
ネクタイを頭に巻き、はっちゃけた姿のバン氏を見ることが
できるかもしれませんよ!

撮影場所:1枚目「ミストヴィレッジFCハウス前ビーチ」
     2枚目「ゴブレットビュートご自宅庭」




以下にネタバレがあります。
ご注意くださいませ。







Q:お気に入りのNPC
A:ゴウセツ
 登場からして最高のキャラだったw
 紆余曲折ありつつも、目的の為に事をなす!
 真っ直ぐな生き方が好きですね。
 おそらくあのキャラクターは、
 生まれてから死ぬまで国と主を守る!
 これが彼の人生のテーマだと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?