見出し画像

ネーム026[Bの章] Billy Raphael

大空へ憧れたのはイカロスだけではない。
誰しも翼があれば一度は飛んでみたいと思ったことはないでしょうか?
長い年月が経ち、飛行機やヘリコプターが発明され、
確かに空の旅を快適に楽しめるようになった。
しかし自らの翼で飛ぶのとはまた別な感覚だと思うのです。

プレーヤーネーム:Billy Raphael<ビリー ラファエル>

Q:どうしてこの名前に?
A: 皆さんに呼びやすいあだ名としてビリーを使用していました。
 ビリーズブートキャンプを少しかじったこともありますw
 ラファエルは遠くまで羽ばたきたい想いを込めて、
 FF14が英字なので命名しました。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:ビリーさんと呼んで頂いてます。

Q:この名前への愛着は?
A:はい、あります。
 今までのドラクエXやモンハンでも使用しています。
 
Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:お好きなようにw
 ビリーでもビリーさんでもおK!

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:皆さんとPTを組んでのルレまわりですね。
 基本LSのメンバーと回っています。
 チャットの楽しみもそうですが、
 自分のスキルアップにもなっています。
 そういう進みかたや無茶出来るのかとか色々教えてもらっています。
 しかし最近仕事が増え帰宅時間が不定期になってしまい、
 ルレ回りにあまり皆と行けていないのです。
 まだ始めたばかりでメインクエストもまだまだ先があります。
 先日見たPLLを見て早く追いつきたいなと思いました!
 最近モンハンが新しく発売されましたが、今はFFで手一杯なので
 やってみたい気持ちはあるんですが購入意欲はありません。
 FFの魅力とやりこみ度が高いので楽しいです。
 
Q:お気に入りのNPC
A:アシエン・ラハブレア
ガンダムのシャアの声優さんが好きなのです。
敵キャラぽいですがお気に入りです。


大天使ラファエルは「旅人の守護者」と言われています。
またヘブライ語のラファという言葉には「癒す者」という意味があります。
エオルゼアの大地に降り立った一人の新しい冒険者は、
夢と希望という翼をもっています。
その羽ばたきは熟練冒険者には及ばないことも多々あるでしょう。
それでも今日見るかもしれない新しい世界や、
明日出会うかもしれない素晴らしき仲間へのトキメキやワクワクという
エネルギーに満ち溢れています。
Billy Raphaelとは遠くまで羽ばたきたいという前向きな気持ちと、
鬼軍曹顔負けのファイティングスピリットを持った冒険者の名前。


画像1

ビリー氏は覚えていないかもしれないのですが、実はインタビューしたのが
初対面ではありません。
前に一度「おねぇバー」でお会いしています。
その時は、とあるおねぇ様にお熱のようで筆者のことなど
イベントでもらえるどうでもよい花火程度だったかと思いますが・・・w
初対面のビリー氏の印象は寡黙なタイプなのかな?と感じていました。
今回インタビューしてものすごく熱意のある前向きな方だと感じました。
向上心があり色々とトライしてみたいことや、学んでいきたいことが、
たくさんあるようです。例えば、FCを作ってみたい!とか。
メインクエストを頑張ってこないて、みんなに追いつきたい!とか。
まだ若葉マークを背負った初々しい冒険者様ですが、その先に広がっている
世界へ翼を大きくはためかせて飛んで欲しいです。
せっかくのゲームです。ストレス発散も兼ね大いに楽しんで参りましょう♪

撮影場所:1枚目「リムサ・ロミンサ上甲板」
     2枚目「コスタ・デル・ソル」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?