見出し画像

ネーム027[Rの章] Rio Sasami-alcohol

二十歳になると許される嗜好品の一つが酒です。
ビール、日本酒、ワイン、ウィスキーなど全てが解禁となります。
今のご時世、外で朝まで飲んだくれるのは難しいですが、
Zoomなどを使用した宅飲み会などが登場し、
いつの時代も酒を飲む事は一つの娯楽として私達の生活に根付いています。


プレーヤーネーム:Rio Sasami-alcohol<リオ ササミアルコール>

Q:どうしてこの名前に?
A: 実は一度名前を変えてるんですよね。
 新生したての頃に始め、そのときは「Rio Kingsley」という名前でした。
 本名のイングリッシュネームとイニシャルのKを組み合わせて、
 それっぽい海外の有名人を探してつけました。
 ただ新生時代にはあまりのめりこめずに暫く休止していたんです。
 紅蓮の終わりくらいになって、だいぶ変わっているという話を聞いて、
 そういえばアカウント残ってるかなーと思い出し、
 やってみたらすごいやりやすくなっていてハマった感じです。
 その時にとあるLSに参加したことがきっかけでMMOらしさというか、
 色々な人と体験を共有できる楽しさを覚えた感じです。
 その時のLS内で、ささみと酒好きが目立っていたんです。
 で、ネタ的にRio xxxxxと自虐的に発言していたんですけど、
 いっぺんほんとに変えたら面白いかなと思って変更してログインしたら
 戻す機会を失いましたw 
 そのほかの候補はtucaleter(つかれたー)とかもあったんですけどねw
 もうこっちに慣れてしまいましたね。
 さっき前の方の名前のスペルが怪しかったです。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:りおさん、りおちゃん、ささみん、ささみ姐さん、とかですかね?
 これは名前変えたのもあって姓の方も愛称になっていいなーと
 思ったところですね!それまではりおさんが圧倒的に多かったですもん。

Q:この名前への愛着は?
A:ありますねー。もともとネタ的に生まれたんですけど、
 いまや他のゲームとかの名前では必ず「りお」ですし、
 姓がつけられる場合は「笹身りお」となります。
 
Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:酒カス以外だったらなんでもいいんですがw
 ささみんはもっと呼んでくれる人が増えたら嬉しいなと思います。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:やっぱり雑談ですかね!
 さっきも言ったようにコミュニティの部分で楽しさを覚えたので、
 雑談しながら同じ体験を共感する、というのが14を続けられている
 理由かなと思います。あと飲みながらでもできるし。
 ちなみに新しいメインクエがくると休肝日になります。
 ストーリーもすごい好きなので、そこはお酒で記憶を曖昧にしたく
 なくってw
 自分が好きなFFが4,5,6あたりで、どことなく似ている雰囲気があって、
 ストーリーもドはまりしていますね。世界設定とかも。
 ただまだまだできていないサブクエがいっぱいあるので
 やることは尽きません。
 年度末で仕事が忙しかったのですが、
 今は少し落ち着いたので、またフラッとインできそうです!
 
Q:お気に入りのNPC
A:ネロ・トル・スカエウァ
 いっぱいいすぎて選べないですねw
 強いてあげるならネロさんかな?
 自分のやりたいことを貫きつつ、
 シドという追い越したい相手の背中を追いかけているところが好きです。
 自分も2番手に甘んじるのがこれまで多くて、古くは学校のテストとか。
 気持ちはすごい共感できるんです。
 そんな中でもまだチャレンジし続けるのはすごいなーと思うのです。
 下からのほうが努力はしやすいんですけどw
 常に一番だと目指すところが具体的じゃないので、
 大変だろうなーと思います(他人事)


ササミはむね肉に近接した部位で、脂肪が少なく、淡白な風味が特徴です。鶏肉の中で最もタンパク質の含有率が高く低カロリーなので、入院食や
アスリートの味方として輝きを放つ食材です。
もちろん酒のアテとしても優れています。新鮮なササミを軽く炙った上に
海苔をのっけてワサビ醤油で食べると最高の肴になります。
そんなスーパー食材のササミとアルコールをこよなく愛することから、
改名して誕生したRio Sasami-alcohol。
姓・名ともに呼びやすい名前として仲間から愛され大事にされる、
スーパーネームへと変貌を遂げました。
Rio Sasami-alcoholとは、ほんのネタとして始めたものの、
今ではすっかりエオルゼア色に染まりネタではない真実になった名前。


画像1

リオ氏と言えば、酒。酒と言えばリオ氏なのか、CWLSのメンバーは
年度末であまりインできていなかったリオ氏の身体(主に肝臓)を
心配しています。
飲みながら出来るというのがFF14の良いところだとリオ氏は言っています。
先日、フレがリオ氏と一緒にIDを回る機会があったそうですが、
「火力ハンパないっす」と言っていました。
それを耳にした瞬間ふと頭によぎったのは映画「酔拳」でした。
そんなリオ氏ですがメインクエストのためなら休肝日も、
苦じゃないそうです。
これは吉田に直談判しなくてはいけませんね。
リオ氏の肝臓のためにもっと早いスパンでパッチを当ててくださいと・・・。
冗談はさておき、色々なコンテンツをあますことなく楽しんでいるリオ氏。
来週に控えたパッチも心ゆくまで堪能してください!

撮影場所:1枚目「レヴナントツール銀泪湖」
     2枚目「ミストヴィレッジ自宅酒樽前」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?