見出し画像

ネーム011[Kの章] Kayin Cagliostro

ある人が「読書は最も安い自分への投資です」と言った言葉が、
ずっと印象に残っています。
知識や教養を教えてくれる本もあれば、ファンタジー小説で、
主人公に自分を投影しスリルに満ちた冒険をすることもできたりする。
1冊の本との出会いによって、成功を収めた人は多くいるし、
人生が好転したというケースも良く聞く話である。

プレーヤーネーム:Kayin Cagliostro<カイン カリオストロ>

Q:どうしてこの名前に?
A: カインはとある小説の主人公の名前です。
 作者の後書きに「理想の自分になるために名前を貸すよ」と
 記されてあったので受けとりました。
 カリオストロはFF11のギルドの名前を引き継ぎました。
 スペルに関しては格ゲーからです。
 
Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:カインさん、飯テロなどなど。
 料理の知識がそこそこあるので、
 よくレシピについて聞かれています。

Q:この名前への愛着は?
A:ここからは恥ずかしいことなんだが、
 理想の自分になるためにFF11時代から、
 ずっと使ってたきた名前なんです。
 おかげで性格が前向きになりました!w
 なので、もう1人の自分の名前として愛着があります。

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:自分はこのままカインと呼ばれていきたいです。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:みんなで同じ目標持って達成するところかな。
 例えば消化の再生Nとか、みんなでやれること全般。
 今は零式って言いたいところだが、野良だからなぁ・・・。
 やっぱり知ってる人同士の方が気分的に盛り上がる。
 野良だと自己満足になっちゃうからね。
 再生Nをタンクでやるためだけに機工士で使うはずの零式装備
 の箱を開けちゃったしなぁw
 人より損得勘定が薄いと思う。だからお手伝いも時間があえば
 やっていきたいね。
 手を伸ばしてくれれば、片手が開いてたら掴む精神でプレイしています。

Q:お気に入りのNPC
A:水晶公
 ベタだけど!
 英雄に憧れて突っ走ったところが好きです。

こんな風になりたい。あんな風になってみたいと、
誰しも理想とする自分を思い描きます。
しかし理想と現実の差に落胆し、夢を諦めてしまうことや、
志半ばで挫かれることも多いことでしょう。
一方で辛いときも歯を食いしばり、仲間を鼓舞しながら
落ち込んでも自らの手で道を切り開く、ヒーローもいるのです。
Kayin Cagliostroは、とある本から理想を体現すべく志を受け継ぎ
それを掴みとる努力ができるそんな名前。

画像1

黄金の財宝が敷き詰められ、王者の象徴ともいうライオンの上に座して
インタビューを受けてくれたカイン氏。
俺様風味もありながらその実、損得勘定の薄い仲間想いな優しい方です。
インタビュー至上初めて「次の人を指名」というシステムを所望され、
1人ではなく3人も指名してしまうところは、
カイン氏の俺様要素炸裂と言った感じでしょうか。
インタビューした日は、再生ノーマル1~4層消化終了直後でした。
忙しい最中にも心よく引き受けてくれるあたりに、カイン氏の器の大きさを感じます。
これからも受け継いだ名前で、更に前向きにエオルゼアライフを
堪能していってほしいと願っています。

撮影場所:1枚目「自宅地下」
     2枚目「アジムステップ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?