見出し画像

ネーム022[Sの章] Selka Iriq

★ご注意ください★
本日のブログは、好きなNPC紹介で若干のネタバレが含まれています。
いつもの構成と異なり、NPCに関してはかなり下にスクロールして
掲載しております。
まだメインクエが終わっていない方、ネタバレが苦手な方は、
写真撮影場所の記載以降は読まないようにご注意くださいませ。


物語を読む時、登場人物に感情移入しながら読むことがある。
それは主人公だけではなく、主人公のお父さんであったり、
恋人であったり、はたまた敵役であったり。
或いはどのキャラクターも魅力的に描かれていて、全ての人に
共感や愛情を示すことも。

プレーヤーネーム:Selka Iriq<セルカ イリク>

Q:どうしてこの名前に?
A: 自分は創作沼の出身なこともあって、
 RPとはまた違うんですがキャラそれぞれに
 ざっくり出自とか決めてるんですね~。
 せるかちゃんはアウラ(ゼラ)の命名規則をみて
 イリク族っていう部族の出身にしよ~^○^ってかんじで
 名字を決めました。
 名前はアウラのご両親が着けた、みたいなテイで考えてつけましたw
 夕暮れとかハチミツっていみだったかな(せるか)
 (天気のよい夕方ぐらいに生まれたらしい)

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:中の人は、複数のキャラクターで遊んでいるので、
 その時操作していた最初に出会ったキャラで呼ばれることが多いですね。
 でもでぃすこの名前(創作垢時代のなごり)から捩ったあだ名とかで
 呼ばれたりしてます~。
 こないだ今のキャラクターでギャザクラレベリングしてるときに
 LSメンバーがインしてきたので、挨拶をしたんですけど、
 ちょっとの間の後に「あ、〇〇さん!」(誤字で判別される図)
 とかされてましたww

Q:この名前への愛着は?
A:この子にはこの名前しかないな(しっくり)みたいなのはあるんですけど
 他の方のインタビューでお見かけするような
 自分が呼ばれる名前としての愛着(?)みたいなのがあるかといわれると
 なんか違うかな???ってかんじですかね・・・。
 うまく言えないんですけどもw
 めっちゃオタク用語になるんですけども
 箱推しというやつでうちの子は、
 みんなかわいくて大好きですね・・・(優柔不断)
 (これつまり愛着あるということでいいのでは?)(自問自答)
 キャラによってできること(とってるジョブ)が違うから
 やりたいことをやるためにその子でインしてる事が多いので、
 できることが多い子で長くインしてるのはあるんですけどねw

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:これは何でもいいというか皆さんの呼びたい名前で
 呼んでいただけたらなとww
 自分の名前にはそこまで頓着はしてないというか
 「ああいま自分が呼ばれてるんだな!」って
 すぐわかれば何でもいいかなって感じです。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:戦闘やらギャザクラやらハウジングやら
 割りとなんにでも手を出してるので何をしてても楽しいですね・・・w
 強いて言うなら最近は高難易度レイドとかやってると
 「あ~今ゲームしてるなー!」ってなりますw(迫真の語彙力)
 いつか全ロールで零式を攻略するのが夢です(はてなきゆめ)b


 創作畑に身を置いていたことがあるが故か、そこから出てくる表現は、
 独特の個性があり、まるで万華鏡を見ているようでした。
 Selka Iriqの幼少期を実際に見たわけではありませんが、
 産みの親の愛情をいっぱい受け、アジムの大地を走り回っている光景が、
 目に浮かびました。草原を馬で駆けていた少女は成長して、
 エオルゼアの土地に足を運び日々料理人としての修行に励んでいる。
 Selka Iriqとはたくさんの兄や姉、弟や妹のいる大家族を誇りに
 思っている、そんな名前。


画像1

いわゆるサブキャラというかセカンドキャラがたくさんいる、セルカ氏。
今回インタビューをお申込みした際にも、一体どの子が出てくるのか、
わかりませんでした。
ともすれば、扱いが雑になってしまうメインキャラ以外の子たちにも、
たくさんの愛情を注ぎ様々な土地へお出かけしています。
一体何人いるのか把握はしていないのだけれど、口を開くと
「あーセルカ氏だ」とすぐわかるしゃべり口調は大家族ながらも、
皆に遺伝して受け継がれているのだなと感じます。
たくさんのキャラを動かすのは荷物のやりとりなど苦労があるかも
しれませんが、これからも皆さんと楽しくエオルゼアを駆けてくださいね!

撮影場所:1枚目「アジムステップ」
     2枚目「コスタ・デル・ソル」



以下にネタバレがあります。
ご注意くださいませ。





Q:お気に入りのNPC
A:アルフィノ
 おきにいりはアルフィノくんですね…
 新生のときはなんだこのボンボンショタエレゼンは?
 とか思ってたんですが蒼天からお??ってなって今ではおおお~^^って なってますww
 薪拾いに自信ニキしたり
 高いところはビビってよろよろ一本橋の上を進んでったり、
 空気が若干読めないで余計なこといっちゃったりする
 アルフィノくんとてもかわいくて好きです!
 マトーヤ姐さんが第一世界でマトーヤっていってるのを
 お師匠さんに悪気ゼロでばらしてるのめっちゃ笑いました…w
 でも一回メンタルぽこぽこにされてても結局立ち上がってるのもあって
 根っこが強いのもかわいいとこですねぇ~b
 漆黒はウリエンジェもおもしろさが突き抜けてるけど
 アルフィノくんもまだまだ負けてないなとおもいます(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?