見出し画像

ネーム006[Aの章] Amelia Wells

人は知らず知らずの内にやっていることに、深い意味があったりする。
それは90%以上を占めると言われている、
潜在意識の成せる仕業なのかもしれない。

プレーヤーネーム:Amelia Wells <アメリア ウェルズ>

Q:どうしてこの名前に?
A: FF11は髭白ヒュームでプレイしていたので、
 FF14では全く違う女性キャラを作りました。
 実際に外国で使われてる名前から、似合いそうな名前をピックアップして 組み合わせた感じです。
 既に使われていて使用できないものもあったので、
 色々トライした結果この名前に落ち着きました。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
A:アメさんです。

Q:この名前への愛着は?
A:アメリアは、いい名前だなーと思います。
 使われてなかったのはラッキーだったと思っています。 

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:アメさんでいいです。
 さん無しでも。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A:FCのメンバーと遊んでいることですね。
 FF14を始めたのは、2014年でした。
 でも50キャップの時代にプチ引退をしました。
 イシュガルド発売時、ソフトを買って復帰しようと思いましたが
 一度消しちゃったマクロとかが戻せなくて、結局は戻らず仕舞いでした。
 でも昨年リアルの友人たちが復帰したり、新しくプレイを始めるのと
 一緒に自分もエオルゼアの世界に戻ってきました。
 復帰前・復帰後とにかくIDが苦手でした。
 IDというよりは挨拶だけで解散というCFになかなか馴染まなくて・・・。
 FATEのみで60付近までレベルを上げ、人数制限解除をしリアルの友人と
 2人で何とかメインクエストを進めていました。
 だから今仲間と一緒にIDを回ったりするのが楽しいです。
 制限解除でギリギリなのも面白かったけどね。
 今は寝不足気味になるほど楽しんでいます。

Q:お気に入りのNPC
A:ナナモ殿下
 ラウバーン
 ウルダハの民ですから。
 もちろん家に肖像画も飾っています。
 

馴染めなかったCFというギミックに、
リアルフレンドと最強コンビを組み立ち向かっていた時代。
神様は乗り越えられない試練は与えないとよく言いますが、
それは頭につけた名前のせいだったのかもしれません。
Ameliaという名前には「神の御業・愛されるもの」という意味が
実はあります。
当時大変だったことを乗り越えたご褒美に、日々楽しくすごせる
「仲間」をプレゼントされたのかもしれませんね。

画像1

穏やかで礼儀正しく律儀な立ち居振る舞いのアメリア氏。
酒・車・猫をこよなく愛し、優しい話し方と真面目な応対から、
人の良さを感じずにはいられません。
行くのが億劫であったIDも、今は毎日参加されています。
睡眠不足にだけは十分注意をして、仲間とエオルゼアの色々な場所へ
冒険しに出かけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?