見出し画像

ネーム032[Pの章] Plum Levain

★ご注意ください★
本日のブログは、好きなNPC紹介で若干のネタバレが含まれています。
いつもの構成と異なり、NPCに関してはかなり下にスクロールして
掲載しております。
まだメインクエが終わっていない方、ネタバレが苦手な方は、
写真撮影場所の記載以降は読まないようにご注意くださいませ。


私達は食べた物でできている。
ということはバランス良く栄養価の高いものを適量摂ることが大事とも
言えます。
しかしそれだけじゃ人生つまらない!
美味い酒、甘いお菓子、ジャンクフードも私達の活力になっているのです。


プレーヤーネーム:Plum Levain<プラム ルヴァイン>

Q:どうしてこの名前に?
A: このキャラを作ってた時に、
 食べてた物の名前から拝借しました。
 プレミアムルヴァンっていうクラッカーのおやつなんです。
 流石に自分の名前がプレミアムになるのが恥ずかしいなって思って、
 プラムに変えましたw
 果物のプラムも大好きですが、そちらからではありません。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
 ぷらむさん とか ぷらむ とか ぱるむ とか呼ばれます!
 ぱるむだとアイスじゃんか!って思ってたんですけど、
 なんか気に入ってそのまま指摘しないことも・・・w
 plumでぷらむって読みにくいんでしょうね。
 アイス好きな人にとってはスペルの並びでパルムと
 読めてしまうのかもしれません!

Q:この名前への愛着は?
A: そうですね。
 食べること自体が好きなのもあって、
 食べ物の名前にしてるとこがありますので気に入ってます! 
 パルムも食べ物ですしね^^
 食べることは生きることの楽しみです♪

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A: うーんパルムもですけど、「私」として呼んでくれてるのであれば 
 ぷらむじゃなくたってオッケー!

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A: 最近は「誰かと一緒に遊べてる」のが凄く楽しいし幸せだなって
 感じています!
 オンラインゲームってFF14が初めてなんです。
 だから一緒に遊んでくれる人がいてくれるとインするだけで楽しくって!
 仕事もインするために頑張れますw
 今のこのインタビューもとっても楽しいです♪
 やれることっていっぱいあるんだな~って日々感じます
 一緒に遊んでくれるフレさん達には感謝でいっぱいです~!
 スタジオ・ハウジング巡りとSSが好きです♪
 神業のようなハウジングがいっぱいで楽しいがあふれてます!
 発想が豊かな方が多すぎて・・・世界広がりますよね!
 できるかどうかは別ですがw
 零式は始めたてでいまだに手に汗握りながら戦闘してますが、 
 スキル回しがうまくできた時や間違えてたとこが上手くできる
 ようになったときが最高に達成感があって楽しいですー!
 住人のようにインしてるので
 できたら充実したいなって思っています♪
 

 ルヴァンとはフランス語で「発酵種」という意味があるそうです。
 食べていたプレミアムルヴァンはワインやビールとの相性も良く、
 そのままオツマミ感覚で食べるのも美味しいです。
 更に甘いクリームをのせたり生ハムやチーズをトッピングすれば、
 ホームパーティーシーンでもテーブルが華やかになると、
 公式ページでオススメされています。
 時間がない朝にちょっぴり口に放り込んでで家を出れば少しお腹も持つ、
 そんな汎用性が高いお菓子から転用して誕生した名前。
 Plum Levainとは色んなプレーヤーと仲睦まじく、
 まったりした生活系コンテンツもガッツリ攻略していく零式も、
 日々エンジョイできるそんな名前。


画像1


「あれ、私このハウジングに行ってSSしたっけ???」
と、ツイッターでのつぶやきを目にしたのが一方的なプラム氏との出会い。
エレメス・ショートカット・青い髪とかぶる要素が少なめにも関わらず、
目の色くらいしかパっと見の違いがないキャラクリに勝手に親近感を
感じました。
ご縁があり一稼ぎいこうぜ!と宝の地図パーティーでご一緒したり、
深夜にエキルレにお出かけしたり、VC(ボイスチャット)まで
させていただくこととなりました。
とても丁寧な言葉遣いや相手を思い遣る心が溢れている。
それに加えてお話しも面白く、一緒に話していると時間泥棒がガッツリと
仕事をしてしまう・・・。
人と人との間を取り持つ架け橋になるのがとても上手な方なんだなぁと
感じました。
零式チャレンジを始めた一方でフレンドとのSSタイムなど、有意義に
時間を使っているプラム氏。
今後更にエオルゼアで過ごす毎日がワクワクとトキメキと癒しで、
満たされていきますように祈っております。


撮影場所:1枚目「クリスタリウム」
     2枚目「ゴブレットビュートFCハウス屋根上」











Q:お気に入りのNPC
A:エメトセルク ヤシュトラ オルシュファン
 何名かいるんですがエメトセルクとヤシュトラとオルシュファンです!
 エメトセルクはメインストーリーにとてもイイアクセントをくれた
 キャラクターですよね。
 我々ヒカセンにとっては敵ですけど悪としての立場というか
 見方によって善悪は逆転するものだって教えてくれました。
 ヤシュトラは女性として憧れます!生きざまがカッコイイ!
 あと不意に出る隙がギャップっていうか、 
 そんなところも好きッって思っちゃいます。
 オルシュファンは言わずもがな我々の永遠の友です!
 クールだけど中はホットなキャラが好きなのかもしれません。
 内に秘めてるものに心惹かれるのかも~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?