見出し画像

ネーム031[Cの章] Charon Onyx

絵・文章・写真などなどネットという媒体のおかげで、
自分の作品を色々な人に気軽に見てもらえる機会が増えた。
中にはプロ顔負けの素人作品に出会うことも珍しい話ではない。
ではプロと素人を分ける境目とは一体何なんだろうか?


プレーヤーネーム:Charon Onyx<シャロン オニックス>

Q:どうしてこの名前に?
A: ファンタジーネームジェネレーターというサイトがあるのですが、
 そこでジェネレートした名前を組み合わせました。
 語呂といいますか、音の組み合わせと字面、
 そして名と姓の音の繋がりも、私なりに考慮した名前です。

Q:皆さんには何と呼ばれていますか?
 ゲーム内では、Charon(シャロン)さんと呼ばれています。
 
Q:この名前への愛着は?

A: そうですね。
 時間をかけて決めましたので、愛着はありますし、好きな名前です。

Q:ぶっちゃけ何と呼ばれたいですか?
A:お店巡りをしている時に「コーデ屋さん」と言われたことがありますが、 案外気に入っています。
 専門家扱いされた様な気がしましたので、嬉しかったですね。

Q:日頃FFで何をしているのが楽しいですか?
A: 私は戦闘が苦手です。
 常に「美しい何か」を無意識に探しています。
 すれ違うプレイヤーさん達のコーディネートも良く観察しています。
 それが時にモチベーションになったり、インスパイアを得ることも、
 多々あります。
 ファッションは自分を肯定することから始まるのだと思います。
 その上で自らの経験や知恵が他の方々の役に立つなら、本望ですね。
 装備の組み合わせと染色で違う感覚が得られるので、
 是非色々とトライして頂きたいと思います。
 ハウジングやコーディネイトに膨大な時間とギルを費やしてきましたし、
 これからもそれを続けていきます。
 コストを掛ければ必ず得られるモノでもないのが難しいところですね。
 今後も色々と追加されていきますし、その度に課題が増えていきます。

 

 パーティー募集一覧を見ると「貴方に似合うコーディネイトを考えます」
 その一文に加えてURLが記載されていました。
 募集枠が1名だったので、埋まっては困るとすかさず飛びこんだ。
 そのサイトを見ずに・・・。
 募集主さん曰くまず読んでくださいとのことで、
 改めてじっくり読ませていただきました。
 それがこちらのff14OUTFIT Outfit for Youになります。
 あれこれ相談してコーディネイトを見せてもらいながら、
 最終的に気持ちよくお買い物することができました。
 作ってくれた装備、そして話しを聞いてもらいながらの染色や、
 違う組み合わせの提案、さらにお客様に対する言葉遣い。
 全てがプロ。そう、ギルを払ってもイイと納得できた時間だった。
 Charon Onyxとは、エオルゼアのファッションリーダーとして、
 コーディネートに魂を燃やすプロスタイリストの名前。


画像1

ふとパーティー募集を見て目が惹かれたのは、戦闘やカフェなど
お馴染みのモノではない募集。
オリジナルのサイトまで立ち上げて、本格的にコーディネーターとして活動されているとは思わなかったため、いやはや驚きました。
シャロン氏のハウジングにはたくさんのマネキンが並び、
最新ファッションやスタイリッシュなコーデが品よく並んでいます。
ハウジングの個室に至るまでしっかりとした雰囲気作りがなされており、
極ミラプリ・極ハウジングを思い切り楽しんでおられるよう見えました。
パッチや追加ディスクの発売で今後も様々な装備や調度品が、
たくさん実装されていきます。
新しいものも古いものも色々織り交ぜながらシャロン氏の「美しい何か」を
求める旅路が豊かで幸せに満ち足りたものでありますように!


撮影場所:1枚目「クガネ・フレンド様邸宅庭」
     2枚目「クガネ・フレンド様邸宅庭」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?