見出し画像

マスコミでも大人気の「全成分・3種類」という奇跡の歯磨きジェルとは?

 以前に「皮膚から吸収された化学物質(経皮毒)の90%は体内に蓄積され排出されない」とアメリカで聞いたことがありました。それ以降、化粧品や歯磨き粉には特に気を使うようになりました。

 ある記事の中では「経皮吸収したものは消化や分解する器官を通らないため、そのまま皮下脂肪に蓄積され、また血液を通って子宮や脳に蓄積されると言われています。」と述べています。まだこの先健康で長生きしたい自分や大切な人のことを思うと経皮毒は他人事ではありません。

 我が家で日用品や食品を購入するのに大きな基準となるのは、全成分が5つ以下という事。これがとっても難しいんですよね。特に歯磨き粉。そして奇跡的にも、ご縁あって利用している歯磨き粉は「イオン水、セルロースガム、ミント(またはローズ)」と成分3つ

 さらに、化学合成成分(界面活性剤、防腐剤、酸化防止剤など)を一切使用しないため、記載される成分はすべて歯にやさしく、万が一食べても心配なしというではありませんか。

 そして本題の商品名は「Primacy mouth care (プライマシィ・マウス・ケア)」。商品説明を読んでもらえば分かるのですが、「マイナスイオンを多量に含んだ水が、プラスイオンを求めて汚れ・雑菌、素材の 基質の表面を覆い、歯の表面をプラスイ オン化します。」という単純なセンテンスがとってもピンッときたんですよね。もっと単純に言えば、「マイナスイオンが不要なものを取り去ってくれる」といった感じでしょうか?歯の汚れを取りたい、もっと白い歯を目指したいと、必死に歯をクシュクシュ、カシャカシャ、ゴリゴリ磨いていた(削っていた!)時代とはもうおさらばです。

 「NPOホリスティックニュートリショニスト協会理事」、「米国栄養コンサルタント協会会員」、「米国栄養学ホリスティック栄養学理学士」というタイトルをお持ちで商品開発と会社責任者でもある田中さんは私の知人でもあり、とても尊敬する方でもあります。
 田中さんは元々食品の開発を得意とされ、昔は東京ディズニーランドの商品開発をサポートしたりスターバックスの日本展開にも深く関われた方です。このような方が開発された商品ですので、私も安心して3歳になったばかりの娘から家族全員用に使用しています。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?