見出し画像

2023〜2024手帳会議【ペーパー配信します!】

どうも、かんなねこです。

2023年終わりまであと少し!みなさまどんな一年でしたか?

ずっとやるやる言っていた、手帳会議ペーパーを配信します〜!
今回はこちらの記事でのペーパー配信だけで、もちろん無料。

ぜひぜひダウンロードしてプリントしちゃってください!


2023の手帳

2023の手帳は、かなり少ない数でした。
というのも、A5バインダーがなんでも使えて。スケジュール管理から家計簿、モーニングページ、日記と幅広くカバーしてくれたんですね。

そんなわけで常に稼働してるのが、A5バインダーとFOCUS手帳くらい。無駄遣いしなくて済む…のかな。

それから今年は3穴バインダーと、来年だとロルバーンダイアリーが初めての手帳となりました。

ロルバーンはずっと気になってたのですが、今年とうとうデビューしてダイアリーも購入して使ってるんですね。
もう一冊欲しいくらいだけど、使い道が…

3穴手帳さんは、その小ささに驚きましたが意外と使いやすくて、でももうちょっと使いこなせるようにしたいですね。
スケジュールの持ち歩きがあまり必要ないことに気づき、使い道が途絶えてしまったんです。
ただ持ち歩ける手帳なのは心強い。
せっかく小ささが武器なので、ガシガシっと使い倒してやりたいです。

FOCUS手帳は2024も続投。
3年続いています。びっくり。
今回は小さいタイプを購入したのですが、サイズ的に小さくもなく(個人的に)いけそうです。
来年のラッキーカラーが白だったので、ホワイトを購入しました。
ちょっとパールのように輝くのがお気に入り!

A5バインダーはなくてはならない存在なので、ずっと使い続けるつもりです。

2024の手帳

さて2024年はどうしよう?

かげしたまゆこ先生の星占いダイアリーは買い逃してしまい…あと一冊というところでもたついてたら売り切れました。今度は早く手に入れないとですね。

石井ゆかりさんの星ダイアリーは継続になりました。

やっぱり一冊は星の手帳があるとねこ的には便利なので、毎年買うつもりでいます。

ロルバーンダイアリーは思ったより使いやすく、お気に入りです。
ブログやsnsのネタやスケジュール管理に使っていていい感じ。
表紙もしっかりしているので安心。デザインもステキ!

週末野心手帳はまだ買ってないのですが、来年の始めあたりに購入する予定です。
実は今年も買おうと思って買わなかったんです。
確か2023の手帳会議で話していたはず。買う買う詐欺してました。

本当は、日々のワクワクすることを書いて毎日を楽しくしたい!もっと日常を楽しくしたい!2024は買う!絶対!と意気込んでいます。

ほぼ日も気になってるのですが、結局は使い道で買うのを悩んでいます。
ほぼ日は毎年素敵なデザインが多くて、つい手にとりたくなりますね。
何か使い道があれば買っちゃいそうなのですが…。

ダメダメ!無駄遣いはNGよかんなねこ!!

いやでも一冊くらいいいじゃない〜

…と、まあ年末になっても煩悩ありまくりなかんなねこの手帳会議(継続中)でした。来年も悩むのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?