この歳でー😱

なんかいい事ないかなー🤗と毎日思ってるアラフィフを1年弱過ぎたオバKaーちゃん笑笑
母親歴かれこれ25年!色々ありました😅
マラソンランナーのように走りまくって子供達3人は社会人になり🍀さー!今から私もマラソン走りをスローなウォーキングにしてのんびりゆっくり働いて、やりたい事楽しむぞー!って思っていた所!まさかの団地管理人のクジ引いてもーた😱
10年前に一度してたから大丈夫だろうと安易に引き受けたものの😅結構大変⤵️なんせ築40年を過ぎてるから入居者も高齢化社会。団地の内装も高齢化してます。なのに外面だけ良く見せる外壁塗り替え(内装どうにかして)工事だって😅内装は床が剥がれたり、天井に溝ができていたり😱先日は1人暮らしのおばあちゃんの部屋で水漏れ発生!隣人さんに助けを求めに行かれたからすぐに対応できたけど😅ヘルプができずに我慢していたらと思うと😱近所付き合いの大切さをつくづく実感してます。役所も大変かと思いますが、時々でいいので1人暮らしの入居者の様子を見に来て頂けるとありがたいです。
きっとヘルパーさん達もコロナ禍で人が足りず困っていると思うのでよろしくお願いします。
夜遅くだった事もあり役所への対応は次の日の朝に連絡する事を伝えようと訪問したら水漏れは止まりモップで上の階のおじちゃんがお掃除をしている横でその方の奥さんと隣りの部屋に避難しておしゃべりしながらガリガリ君食べてて和やかな雰囲気😅ホッとしたけどワジワジでした😱
あー今年度は思いがけない事が沢山ありそーな予感😱
でも雨降って地固まる?七転び八起き?笑う門には福来たる?きっといい事もあるさ🤗
今日もおばkaーちゃんはめげずに楽しみを見つけて頑張るのであります💪
次回は❣️ビックリ‼️達成一人旅の巻でお送りしまーす🤗お楽しみにー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?