フルマラソン初出場!完走ならず😭

あーあー⤵️悔しい🥺制限時間37キロ地点15時に間に合わなかった😭1週間前の練習で20キロ2時間30分で走れた事に油断していた?いや天狗になってた!
どうにかなるさ!7時間で完走すればいいんでしょ!と
舐めてた気持ちにバチが当たった。そう言わざるおえないです。練習は週1で10キロ走りキロ8分で走り
火曜日はヨガ、水曜日はフラダンス、木曜日健康体操してるし大丈夫だろう😊なんて甘かった。
11月に21キロのハーフマラソンに出て2時間32分で完走して更に天狗!自分に酔ってました。
フルマラソン初出場枠申し込みで自己申告タイムは6時間59分で応募し、当選の返信あった時の待機ブロックはGブロックだから15分待ち!周りのラン仲間から「うわー15分ロスするからもったいない!」「自分のペースで走れるならいいけど」と!その通りでした。
来年、抽選当たるといいけど!いや当たりたい!当たった暁にはタイムは5時間で申告して21キロまではキロ6から7分で走れるように練習&膝の筋力アップを目指します。そこで、練習メニューを変更!
週1の練習時は15キロをキロ6から7分で走る!
毎日、骨盤矯正ヨガの股関節を使うストレッチを風呂上がりにする。スクワットをする。足伸ばしの健康体操もする。そして月1で30キロランニングをキロ7分でする
(夏は夜のランニング15キロのみかな?😅)
この練習メニューで来年完走できなかったらフルマラソンは諦めます!
最後に私の足掻き笑、スタート遅いGブロックは15分関門負けてほしい!それか?Gから前方スタート(危険ですね☢️)明らかに早いカップルの男性はFとGブロックからのスタート辞めてほしい!(彼女が心配で一緒に走りたいのはわかるけど🙏)偏見な意見ばかりですが、少しマラソン大会にて意識して来年取り入れてくれたら嬉しいけど😊無理ですね⤵️
来年こそは落ち着いてペースを保って、時間もしっかり気にして走ります!
今年初の!ショックで落ち込んだのでブログに書きました。落ち込んだと言う事はそれだけ自分を過信していたのと、できないはずがない!と思い込んでいたおのぼせさんだったのだと反省しました。
ポジティブに考えれば、私のようなお調子者は1回で成功せずに失敗して良かったのかもしれません。さらに天狗になり私って凄いー🤗と自信過剰の痛い人になってたはずだから。
いい歳だから謙虚に生きます!そして情熱を持って走って絶対完走します!
#初フルマラソン制限時間切れ #天狗#痛い人#練習強化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?