見出し画像

富士登山へ向けて練習登山❗️

今日は午後から仕事がお休みだったので来週の20日の富士登山に向けて練習が必要だ!と思い金峰山のさるすべり(さるでも滑る?と言われている)を登って来ました😊金峰山を登るのはなんと10年ぶり!しかも大きな岩がゴロゴロのさるすべりを登るのはなんと!この年で初めてでした😅笑登り口はなだらかな階段でしたが😅
途中、上から下山されていた紳士の方に頑張って下さいね🤗と言われ、はい🫡と笑顔で返しましたが…
4合目を過ぎ…ばっ!(熊本便です)なんかこらーと言いたくなるような大きな岩が点在し😅しかもさるでもすべるジメジメの土の上!這いつくばるような格好でヨイショと登りながら😱なんとか6合目まで行きましたが
「苦しい時は自分との戦い!」なのですが😅
うーん90℃に近い滑りやすい斜面とデカい岩にあっけなくリタイア💦頑張って登った距離はわずか500メートルくらい?笑😅速攻、逃げ道の遊歩道を下山❗️
あー楽ちん楽ちんと思いながら降りて行く途中で緑コケが付いた岩を見てうずくまったおばあちゃんに見えちょっとドキッとして写真撮りました。目の錯覚ですが
疲れた私の目にはおばあちゃんに見えました笑

来週、富士登山中にこうなりませんように🙏😱
と祈るのでありました😅
ですが!練習で得た事も❣️リュックは富士登山当日に持って行く物を詰めた重さで登り!登山中に口にした甘味も味見して身体が欲する必要な分だけ選択でき
リュックのどの部分に何を入れておくとよいか?
レンタルで必要不可欠な物など想像する事ができたので良かったなーと思いました👌
実を言いますと、昨日の夜にリュックを背負って団地の階段を登り降りして練習しようか?と思っていた所!
息子にお母さん辞めて🙌不審者と思われるよ!明日金峰山でも登って練習したら?とアドバイスを受けての今回の流れとなりました🤗
緑ゴケ岩のおばあちゃん?のようにならずなんとか富士山登頂できますように🙏

さるすべりに咲くサルスベリを見ながら思うのでした💪無理せず途中リタイア下山も視野に頑張ります
ガイドさんや他のツアーの方々に迷惑かけずにすみますように🙏
#富士山 #1人旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?