見出し画像

久々の山登り

富士登山以来、ひと月ぶりに山に行ってきました😊
今回は阿蘇中岳の麓近くにある杵島岳!標高1321メートル❗️登りは舗装された道と階段が主で30分もあれば頂上まで行ける距離でした😊あっと言う間に着いて、えー!もう終わり?🥹と思ったけど火口跡を1周するお鉢巡りができるので私も回ってみました。
所々に大小の岩石があり過去の噴火の様子を想像しながら歩くと右手下、西側に大好きな米塚が見え!いつもは阿蘇スカイラインから横目でしか見ない景色が上からちゃんと窪みまではっきり見え!可愛らしいその景観にキュンとなり嬉しい気持ちで一杯でした❣️
無事下山事に思ったのは中岳が男山なら米塚は中岳に恋する乙女みたいだなー😊と遠くでけなげに中ちゃーんカッコいい😍と恋しながら影から見ているようで、杵島岳から見た米塚、益々大好きになりました😊
今週は色々と気疲れした週だったので思い切って行って良かった🤗と思いました!また疲れた時はここに来て大好きな米塚に会いに来ようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?