見出し画像

自分以外の何者にもとらわれない という生き方へ

自分以外の何者にもとらわれない
という生き方へ

私たちは
生まれてから今まで
いろんな情報を受け取り
その中で
自分というものを創ってきました

でも
それって本当の自分なのかな

本当の自分は
どの自分なんだろう

あるとき私は
私の中に
いろんな私がいることに
気づきました

一体
どの私が
私なんだろう

すると
答えがやってきました
どの私も私だと

しかし
本当の私は一人しかいないと

何ものにも影響されず
何ものにもとらわれない私

それが本当の私

たくさんいる私の中から
その本当の私を見つけたい

他の私は全部捨てて
本当の私だけになって
思いっきり人生を楽しみたい

きっと今は
まだ何人かの私と
人生を楽しんでいますが

どの私もほぼ本当の私に近くて
でもこの3次元を生きるのに
とても役立つ便利な私なので

今はこのままでいい
って思っています

これから
本当の自分に戻っていく過程で
また一人ずつ減っていくのかな

と思ったら
それも楽しみでしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?