見出し画像

「バトキン奏法ってなんだ?」@10月例会

バトキン奏法ってなんだ?。』

関レレの皆さんこんにちは。まんたです。

前回25周年記念関レレで少し話が出たのですが、ウクレレの奏法の一つに『バトキン奏法』と呼ばれている演奏方法があります。

以前は二次会などで演奏される事もあったのですが、コロナ以降はすっかり演奏される事も無くなり、最近は新しく参加される方も増えてその『バトキン奏法』をご存知無い方もおられるかと思います。

で、関レレ以外ではなかなかその演奏に触れる機会も無いと思いますので、今回例会の最後の時間を少しいただきまして、バトキン奏法って何?。どんな演奏法なの?って言うのをやらせていただきます。

実はこの『バトキン奏法』は日本ではこの関レレが発祥の地でして、今後も関レレで演奏され続けてもらえたらと、願っております。

そう言うわけで今月例会で『バトキン奏法ってなんだ?』を開催します。

皆さんよろしくお願いします。