見出し画像

関レレReport 2024年5月&6月

5月例会は25名の参加者で楽しく開催されました。

練習曲その1はウクレレソロのイントロに始まり転調で終わる歌もの。
手応えがある難易度だったけど、名曲を楽しめて楽しかったです。
イントロのソロもいい感じのを作ってくださってインストラクション担当の方にはホント毎回感謝です。

練習曲その2もなかなか手強いトレモロの曲だけど、弾けなくってもだいじょーぶ!お知らせに書いてあるとおり「色んな弾き方があるんだなぁ。ウクレレって奥が深くて面白いなぁ」って感じるだけでも知識面で上達したことになりますよね。

オープンマイクではジャズあり、アニソンあり、Jポップあり、超速弾きあり。
上手な方が多いですが、初心者の方も気が向けば練習中の曲を弾いてみてくださいね。
人前で弾くと色々気付くことがあって、上達の一つになること間違いなしです!
知らんけどな〜。


6月例会は新しい方が沢山参加されて33名で行われました。うれしいですね!

練習曲はイントロにソロを入れた歌物と、名曲のウクレレソロの2本だて。
先月今月と初心者の方には少し難しいところもあったかもしれないけど、難しいところは飛ばしちゃって、弾けるところだけ弾けば問題無し!上手な人が周りで弾いてくれてますもんね!
私も弾けるふりして弾けてないことがよくあります!!

今回の初参加の方はまったくの初心者ではなく上手な方が多かったので、なんだか贅沢なオープンマイクになりましたね。
名渡山遼さんのウクレレソロや、ボサノヴァにオリジナルソング!!
他にも多彩な演奏が聴けて、いつにも増して楽しかったです!


Photo & Text:イーズカ