見出し画像

植物園レポVol.7 夢の島熱帯植物館 前半

江東区にある夢の島熱帯植物園に行った時のレポートでございます。 

キャーッ
なんでトーテムポール?

秒速570mで歩いて1秒で到着してみるかね。

植物園に到着するまでの道も自然豊かで楽しい。

春にはチューリップも見られるのでおすすめですよ。(数年前の写真)

モザイクアート
レトロで良

到着!中央の温室は珍しい半球型

チケットに植物が印刷されていてかわいい

コロナ禍の影響で事前予約が必要だったのに知らずに予約なしで行ってしまったのですが当日の予約枠が余裕で空いていたため普通に入れました。
入場料は250円なり。

ででーん

エントランスの観葉植物を観察

ハロウィンの時期に行ったのでウツボカズラを紫に塗ったものが展示されていてかなり不気味だった。

アロワナちゃん

中は大きく3つの温室があって庭園やイベントホールがある造りですね。

ついに温室にenter

天井が高い!

トンネル

滝もあります
スプラッシュマウンテン並みに飛沫がかかって来てカメラ暗殺されるかと思った。

胡蝶蘭は癒し

それでは葉っぱコレクションをご覧ください

葉っぱコレクションでちた。

こういう果実の模型 植物園では良く見かけるけどどこで売っているのだろう。

民族の家


茎がウネウネ

バナナ

喫茶店では池やシダを見ながらお茶ができます。

PEACE

本日の写真はFUJIFILM XE-4 + XC 35mm F2でお送りいたしました。


後半へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?