見出し画像

9月の軌跡

秋も深まり、自宅の菜園もお片付けの時期になりました。

今年は野菜も順調に収穫することができ楽しませてもらいました。
そのなかで、春先プランターに栽培した「おくらとみょうが」。
ブログで紹介もさせていただいおりました。

その後、このコンビがどうなったかご報告です。

6月までの成長がすこぶる悪く、7月、8月に期待をかけていましたが著しい成果も見られないまま経過。
半ばあきらめかけていた9月、残暑の影響からかそこから奇跡的な成長をとげてくれました。

画像1

おくらは蕾を付ける程まで急成長。

画像2

収穫にはいたらなかったものの、予想外の成長ぶりに今季一番楽しませてもらえた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?