見出し画像

本の小さなコミュニティ

ながはまコミュニティカレッジでの「2022年に読んだ本を紹介しあう会」が終了しました。

参加者6名で本を持ち寄って語らいました。

本を媒介に偶然のメンバーで、たった40分の小さなコミュニティの創造が今回の試みの隠れたテーマでした

カレッジよりもコミュニティに主眼を置いた今回の取り組み。何人来るのかどんな人が来るのかわからないながらも、終わってみればこのメンバーだからこその内容になりました。

歴史、小説、異世界転生、SF、料理エッセイ、学習参考書というバラバラのジャンルで、新たな読書の楽しみが見つかる会となりました。教えてもらったSF本も早速注文しました。

まさしく、みんながセンセイであり、みんながセイト。

またやってほしいという声もいただいたので、何かできればと思います。

#ながはまコミュニティカレッジ #コミュカレ #ながはまコミュニティカレッジ学園祭 #R4年度学園祭 #コミュカレ学園祭

#高月まちづくりセンター #時間割 #個性あふれる授業

#みんながセンセイみんながセイト #ながはま #長浜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?