見出し画像

オズワルド伊藤はもう売れない

タイトル通り、オズワルド伊藤はもう売れません。残念なことです……(ガク)

今日配信された「マヂカルクリエイターズ オズワルドにこれ以上売れてほしくないよ〜!」、これがとんでもないイベントでしたので感想の方を書いていきたいと思います。

画像をクリックすると販売サイトに飛べます。是非見てください。

まずキャスティングがどうかしている。
マヂカルラブリーとオズワルドに加えてママタルト・真空ジェシカ・ダイヤモンド。
誰が捌けるんだこのメンツ……

企画も中々なもので「擬人化アイドルをプロデュース」という主題で進んでいく訳なのですが、キャラクターもさることながら、自身の"擬人化アイドル"に沿ったワードや行動をTPO関係なく乱れ打ちしたり、ただただ伊藤が芸人の股間を舞台袖で見るだけの時間があったりと、もう本当に地上波で番組制作してた方々が演出してるイベントなのかと疑ってしまうくらい尖りあるくだりが続いていくんです。
台本20ページほどあったのに、各々が暴れすぎた開始30分にして進行2ページという無計画っぷりも露呈していました。もちろん、MCの伊藤さんが悪いです。

他にもクイズの皮を被った大喜利コーナーが多数ありましたが、自身のキャラ無視の回答・やりたい件を無理矢理ねじ込む・ど下ネタ・変なゲストなどなど、場に秩序が存在していた時間は一切ありませんでした。これも、伊藤さんが主導権握れなかったせいです。

「なんでこれを90分で詰め込もうとしたの!?!?」ってくらいの企画数と、芸人側の持ち技の多さで3時間くらい配信を見続けた気分になりました。笑いっぱなしでしんどかったです。本当に地上波復帰を目指してたのか疑わしいくらいの内容でした。多分Abemaしか救えません。
終盤では伊藤さんも"あちら側"のノリに取り込まれてしまい、最後の最後まで場を制することは敵いませんでした。オズワルドが好きだっただけに、地上波では陽の目を浴びづらい彼らの尖りに伊藤さんが取り込まれてしまったことは非常に残念というほかありません。もう売れないことが確定してしまいましたが、応援は続けていきたいです。

ちなみに畠中さんは売れたくないそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?