見出し画像

ドラマ「罠の戦争」で千葉県マスコット「チーバくん」を探せ?!

いやぁーびっくり!😲※4/6更新
ドラマ「罠の戦争」を見ていたら…。

あ!ドラマのストーリーを簡単に説明しておきますね✨

☆ドラマ「罠の戦争」ストーリー

鷲津亨(草彅剛)は路頭に迷っていた自分に、手を差し伸べてくれた衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務め、命がけで尽くしてきた。しかし、歩道橋から息子が突き落とされた事件を、もみ消そうとする犬飼に怒りを燃やす。

ここから、鷲津の復讐劇が始まった!

第四話では、民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)から、次の総選挙で療養中の犬飼の地盤を継いで出馬するよう正式に打診される。


はじめは、ドラマのなかでも、うっすら状態だったので、
なんかチーバくんのような??って感じでしたぁ。

そのうちに、あれ?!デスクにチーバくんのぬいぐるみがぁ~🎵
壁には、千葉県の地図があったり…。
このドラマ、千葉県と何か関係あるのかなぁ?🤔

…っと思っていたら、犬飼の地盤が千葉県だったのです🎵
だからかぁ~(笑)

ちなみに、Twitterでも見つけたぁー!
草彅さんも気になりますが…。
一番奥に貼ってある「五感で味わう千葉」ポスター(笑)気になる😆

ちなみに、千葉県にもロケで来ています🎵

内閣府の外観:千葉県庁 議会棟
第一話「犬飼孝介と語る夕べ」の会場:ホテルニューオータニ幕張
第一話「犬飼が謝罪会見を開いたところ」:幕張国際研修センター
第二話「警視庁城南警察署の外観」:流山市役所
第三話「犬飼家」:豪邸スタジオ(市川市)
第四話「飲食店」:木更津市にある浜奈食堂
第四話「可南子(井川遥)が夫・亨(草彅剛)に電話した駅」:袖ヶ浦駅
第四話「商店街」:佐倉市にある中志津中央商店街

…など、多くあるようで~す🎵

千葉県民としては、嬉しいなぁ😆✨
ドラマ展開も気になるけど「チーバくん」は、
これからもなにげなく映るかなぁ?!

…とうとう最終回(3月27日)~!
最終回予告動画にもチーバくんいたよ😆✨

しかも千葉県地図とチーバくんのうちわも飾ってあったぁ(笑)
「五感で味わう千葉」ポスターもあったぁ🎵

最終回も、ドラマを見ながら「チーバくん」を探せ?!

見逃し配信があります!
見逃したかたも、チーバくん探してみて~。

〇見逃し配信(4月10日(月)22:00 終了予定)


◆チーバくんグッズ

千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」グッズ専門通販😉


◆千葉県フィルムコミッション

映画、テレビ番組等のロケーション撮影など
エキストラの募集もしているので、興味ある方は😉

◆チーバくん広場

「チーバくんを探せ!!」Season2 第5話(笑)



ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。