壮大なこと 矮小なこと お料理人身売買

壮大なことだけここに書こうと思うからはかどらない、ということで、些細なこと、矮小なことだけここに書いていきます。
まず、昨夜から今朝にかけて韓国文学催しもの(LTI)のyoutubeビデオに日本の作家村田沙耶香が参加しているもの(実際の開催は2022年)があり、面白いかと思い観た。ちなみに、この司会の方いつも好感を持って拝見(文学トンネだったかな)している、カンユンジュンさん、推しだ。村田氏「従来の女子の社会的あしらい(料理が達者なら金稼ぎのいい男子との結婚、イコール出世)という発想、通念が疑問に付されない社会が、村田の母の世代から今日の若者の世代まで進化どころが退化している)これは人身売買と何ら変わらぬ怖ろしいもの」とあり、ただのそのままだと同意。激しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?