見出し画像

【うちの子フード】串カツくん*イラスト制作過程

サクッとおいしい!お酒もすすむ「串カツくん」を描きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
飲みのときは必ず食べたいくらい好きな料理です、
ではさっそく制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/


キャラデザ・詳細ラフ

串カツくん キャラデザ・詳細ラフ

キャラデザはボアジャケット×串カツの設定です(*・v・*)
今回のラフはアナログで描いたものを取り込んでざっくり調節したものです

デジタルで描けないとき状況のときに、案が浮かんできたので印刷紙にガーっと描いてましたね


線画

串カツくん 線画

ラフからだいぶバランスを整えて、顔もお兄さん系にイケメンにしまし(*'v')°˖✧
詳細ラフ時より、顔つきが大人な雰囲気になりました


仕上げ

串カツくん 仕上げ

串カツの茶色とソースの特徴を盛り込んだ個性的な衣装になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

串カツの衣のサクサクモリモリ感をモチーフにした、衣のボアジャケットとソース模様が特徴的な衣装ですね
白ごまがソースにまかれているところがリアルだなぁと思って描いてました(笑

串カツの胸飾りとベルトのキーボルダーは本物そっくりな小物なので、間違って食べちゃわないようにご注意を

串棒の直線をモチーフに、パンツは細いストライプ模様にしています!

串カツを注文したとき、ふと興味本位で紅しょうがを食べてみたら美味すぎて、今回の串カツくんのパンツや下駄緒は紅ショウガの赤色にしてみました◝(⁰▿⁰)◜
衣の茶色と赤色で華やかな子になりました!

今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
 イラスト以外のデザインも掲載しています

最近Skebもはじめました!
リクエストはお気軽に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

https://skeb.jp/@kankitukou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?