見出し画像

【BOOTH】立ち絵素材*イラスト制作過程①

立ち絵素材を描くのが大好きな柑橘コウです( ̄v ̄)
今回は初めて立ち絵素材の制作過程をまとめてみたいと思います

今回はコチラ…女の子立ち絵素材⑧

では制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/


アナログラフ

アナログの落書き帳で、ラフを描いていきます
あとでPCに取り込んだときに反転させること考えて、衣装や髪型をサラッと描きます

ラフ

PCに取り込んだあと、Photoshopで色を飛ばして詳細ラフとして利用します

細かい部分をSAIで線を描き足して線画をやりやすくしておきます(*^^*)


線画

詳細ラフをもとに線画描いてきました
スカートが短いなぁ…(*• - •*)
いままでの線画と違い、ボソボソとした荒めの加工したブラシで描いています

画像2


仕上げ

やさしくかわいらしさを感じられる塗りと加工で仕上げました( ̄v ̄)b

画像3


ボソボソとしたテクスチャをかけたり、輪郭抽出+焼き込み(リニア)加工でボヤっとしつつもすこしアナログ感のあるやさしい雰囲気を出します

記事ヘッダー63_3
記事ヘッダー63_2


表情もいろいろ楽しめるように差分をいくつも用意しています
かわいい(*^-^*)

広告2
広告3


↓この立ち絵素材はコチラで販売中です


今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
  イラスト以外のデザインも掲載しています









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?