見出し画像

柑橘コウ⋆2024年の抱負

2024年をとりあえず病気にもならず迎えることができました、柑橘コウです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

さて、今回は2024年創作活動・副業の抱負をサラッとまとめてみたいと思います
ざっくりと6点考えました!


✦✦✦【1】うちの子フードメンバーを6キャラ描く✦✦✦

食べ物擬人化企画【うちの子フード】の新キャラ・リメイク含めて今年は6キャラ描きたいです
既存メンバーや衣装替え落書きもたのしそうですね


✦✦✦【2】二次創作を全力で楽しむ!✦✦✦

ゴブスレだけでなく、2023年はうらみちお兄さん・鬼灯の冷徹など、好きな作品が増えたので楽しんで描いていきたいです
固定の作品ばかりですが自分がたのしいのが一番なので、癖なイラスト描いていきたいです(笑


✦✦✦【3】noteに年間12記事UPしていきたい✦✦✦

イラスト制作過程の記事や、二次創作語り・ラフ掲載記事、STUDIO関連記事など、活動の様子や思いをまとめた記事をUPしていきたいです

時間があるときに記事を書き溜めて、タイミング良いときに公開…でもいいですね


✦✦✦【4】副業で年間売上100,000円を目指す✦✦✦

現在はBOOTH・Skeb・テンプレートサイト販売・個人様制作依頼・商業依頼などイラストとデザインの副業を行っています

外部から依頼がくることは少なく、2023年はBOOTHの立ち絵素材も売れ行きが良くなかったのですが、「販売中の素材、テンプレートのお知らせや発信をする」「リクエストをいただけるような魅力ある柑橘らしいイラストを発信する」など対策を行って、目標は高く100,000円に設定しました

ご依頼がくることはとても嬉しいことなので、全力で取り組んでいきたいと思ってます!


✦✦✦【5】STUDIOコミュニティに積極的に参加する✦✦✦

皆さんの投稿や質問に対するコメントやTips投稿、雑談などでコミュニケーションを取って今年もSTUDIOを楽しんで使っていきたいです

本業でSTUDIOを利用していない分、他の方より知識は多くないと思いますが、それでもなにか役に立てる面白ネタを見つけて共有していきたいです!


✦✦✦【6】SpriteStudio7のメッシュ・ボーン機能で、キャラを動かせるようにスキルを身に着ける✦✦✦

簡単な動きでもOKなので、SDキャラやイラストを動かせるようになりたいです
本業で利用するかは案件次第になりますが、せっかくSpriteStudioを利用しているなら「浅く広く」でもいいのでできることを増やしていきたいです!

↓こちらはお正月休み中に練習してみた子です
パーツわけを意識して制作してないSDなのでところどころ欠けている( ̄▽ ̄;)
でもかわいいです°˖✧


以上が2024年の目標です

今年も無理に達成しようとして焦ったりしないように、目安程度で考えていこうと思います

そのときの状況によってやりたいこともコロッと変わりますからね(*^^*)

今年も本業と創作活動を頑張っていこうと思います
よろしくお願いします(๑>◡<๑)


活動はnote以外では、Twitter・pixivからも是非ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?