見出し画像

【うちの子フード】チョコレートくん*イラスト制作過程

世界に一つの甘くておいしいスイーツを届けてくれる、
優しい「チョコレートくん」を描きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ではさっそく制作過程です、Let's goー(*•ᴗ•*)/


詳細ラフ

キャラデザはチョコレート×ベストの設定です(*・v・*)
今回のラフはアナログで描いたものを取り込んでざっくり仕上げました


線画

ラフから線画へ、
左手にもっているおしゃれなスノードーム風のチョコレートもしっかり線画にしてきます(*'v')°˖✧

ベストのボタンは塗りで置いていくため線はなしです


仕上げ

衣装はシンプルですが、チョコレートに関連した模様を入れた個性的な青年になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

チョコレートくんの一番素敵なところは、世界に一つの素敵なチョコレートのプレゼントを届けてくれる優しいところ!
左手に持っているスノードーム風のチョコレートはプレゼントするひとをイメージして作ってくれるので、
世界に1つだけの美味しいスイーツなんです°˖✧

さりげないおしゃれで、小さなひとかけらチョコのピアスやヘアピンがお気に入りらしいです
板チョコ模様のベストが個性的なのはもちろんですが、ポケットもひとかけらのチョコをイメージしたひし形になっています

パンツに大きく入ったチョコレートがトロッと溶けた模様は、
以前描いたチョコレートちゃんのスカートにも入っていたお揃いの模様です

チョコレートちゃんと並べてみました
大人な雰囲気だけど二人とも優しそうなお兄さんお姉さんですね~


今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓柑橘のポートフォリオサイトも是非ご覧ください
  イラスト以外のデザインも掲載しています

最近Skebもはじめました!
リクエストはお気軽に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

https://skeb.jp/@kankitukou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?