見出し画像

【うちの子フード】ホワイトソーダちゃん*イラスト制作過程

暑い季節にぷはぁ~!っと飲みたくなるジュース、
「ホワイトソーダちゃん」の制作過程のご紹介です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2023年に描いたキャラクターですが、2024年夏開催中のうちの子フードボイス企画第4弾の募集メンバーということで制作過程を公開してみようと思います
ではさっそくLet's goー(*•ᴗ•*)/


詳細ラフ

キャラデザはホワイトソーダ×マリン服の設定です(*・v・*)
ソーダ系のキャラクターは水玉模様をあしらうことが多いのですね
脚をしっかり見せて元気な印象にしてみます


線画

ちょっと幼過ぎる印象だったので、ラフよりもすこし髪にウェーブをかけてみました
小さな変化ですがすこし大人な顔になって満足です

すんなり線画が完成(*'v')°˖✧


仕上げ

水玉模様と風になびくふんわり衣装とツインテールが愛らしい女の子に仕上がりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

夏が似合う明るい子を描きたかったので、スカートがなびいて元気に走るポーズをとってもらいました
腰のシースルーフリルやノースリーブが涼しい印象ですね!

円形の装飾や水玉はシュワシュワの炭酸をモチーフに、頭から脚先までいたるところにらしさを盛り込んでみました(*^^*)

ホワイトソーダちゃんは水玉グッズがダイダイダイスキなので、毎日の気分を上げるためにたくさんの水玉アクセサリーを身に着けてます(笑

みんなにジュースを配るときも、水玉のカップで渡してくれるとか…(*^^*)

今回の制作過程は以上です
ご覧いただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

↓うちの子フード公式サイト

↓柑橘のポートフォリオサイト

Skebもリクエストはお気軽に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

https://skeb.jp/@kankitukou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?