見出し画像

「米は非常に危険」日刊記事(21/10/27)

米ダウ、史上最高値更新も、
ブッ高値圏での陰線上ヒゲ、
これはハッキリダメ。
バタフライダメ足(蝶々・・・超々ダメ足)
米ナス、ダウよりほんの少しマシも、
やっぱりダメ足。

SP500、史上最高値更新の放れて高寄りも、
陰線上ヒゲでバタフライダメ足。

テスラ、上場来高値更新も、
陰線長い上ヒゲで、売り方の踏み、入った感じでダメ。
売買代金GS1兆6300億、すごい代金。

アップル、アマゾン、
マイクロソフトの主要3銘柄、何の変哲もない足。
マイクロソフトの決算は、素晴らしくよかったが、
株価には、すでに織り込んでる感じ。

東証、昨日の売買代金、上昇幅に比べてやはり薄かった。
非常に気になったので、今年に入ってからの同じケースの代金を検証。
やっぱり少ない。
N225、159円安(0・55%安)、売買代金1兆3400億。
値上がり609銘柄、値下がり1471銘柄。

単なる第六感、思惑で昨日の大引け直前、国際ETF(1552)、
1913円~1918円まで買ってしまった~。
いい加減な仕掛け、これが当り~!!
こんなことばかりやってちゃ、ダメじゃん・・・。
しかし地合いがそんな感じ。

船株3社、安寄り陰線ケツ下げでダメ。
川崎汽船(9107)、寄り降りました。

パナソニック(6752)、高寄りもダメ、あっさりケツ下げ。
昨日の分足、1541円→1503円まであっさり下落。
やっぱりダメか~・・・?

SBG(9984)、10/25の安値6320円を切ってはダメ、
弱いな~。

新光電工(6967)、すごい、素晴らしい上方修正も、配当35円で、
見通し35円~40円に比べて劣る。
30%以上の増配してくれればね~、
本気でやれるが・・・。

キヤノン(7751)、気配出ての安寄り、出来高を伴って大幅安。
昨日の日足、一番悪かった。
昨日発表の今12月期決算見通し、
営業利益2830億→2720億に下方修正。
日経新聞は、営業利益掲載しない、それじゃダメじゃん。
経常と税引き利益に変化がないので、
わからない人は不思議に思うだけ。

日本電産(6594)、昨日発表の22年3月期決算予想、
営業利益1900億で、四季報予想と変わらず。
これじゃ~売られちゃうわ~。

JFE(5411)、戻り高値1833円を抜けそうな強さあったが、
やっぱりダメ。
続かないね~・・・。

ソニー(6758)、昨日G4であれほど強かったのが、
あっさり陰線ケツ下げでダメ。
昨日の上昇幅、ブチ壊し。
銘柄が嫌い、何屋さんだかわからないので。

本日、15時以降に決算発表の主要銘柄。

エムスリー(2413)、住友化学(4005)、
信越化(4063)、サイバーエージェント(4751)、
日立(6501)、富士通(6702)、
ファナック(6954)、スクリン(7735)、
東電HD(9501)等々。
こいつ等は、持ちにしてはダメ。

その日暮らしの、おかしな地合い、持ち越しはダメ。
仕掛けもその日暮らしでよい。
いい加減な仕掛けでも、玉入れずにLC守ればよい。
米は非常に危険。

株鬼の拙著はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?