見出し画像

「だめナス」日刊記事(22/05/09)

米ナス、週足5週連続、陰線ケツ下げで最悪。
20年9月安値10519Pまで、下に節なし。

アマゾン、6週連続陰線ケツ下げ、ナスと同じ最悪の足。
20年3月安値1627ドルまで、節なし。
相場としては完全に終わってしまった形。

東証N225、660円安まであり、引けは593円安(2・20%安)。
値上がり275銘柄、値下がり1516銘柄、売買代金1兆4500億。

JFE(5411)、暴落。
5/6(金)決算発表、23年3月期の見通し公表せず。
市場は業績大幅悪化の可能性大とみて、強烈に売ってきた。

同業の日本製鉄(5401)、明日決算発表。
どんな見通しを出すのか、興味深い。
あら・・・米ダウ先物335ドル安、戻らないね~。

コマツ(6301)、先週末、
なぜ高値更新まで買われたのか、サッパリ。
本日5%の大幅安で、続かない地合いの教科書か~?

東芝(6502)、よくやるわな~、信頼できない企業を・・・。

OLC(4661)、これ仕掛けてたのは、外人の仕手筋?
仕手株として仕掛け、完全に捉まり、相場としては終わり。
まだまだ大きく下ありそう。
買い方、何で仕掛けてたのか、さっぱり理解できず。

富士通(6702)、23年3月期営業利益4000億なんて、
出るわけねぇだろう?
自社株買いだけが材料。

レーザーテック(6920)、チョイ高も押し深く、買い方苦しんでいる。
これも単なる仕手株とみたほうがいい。

NTTデータ(9613)、15%の暴騰、何か材料出たの~?
午後1時から、同社とNTT(9432)、記者会見行うとか。
子会社化もあるね~・・・。

日本製鋼所(5631)、S安売り気配で寄らず、子会社が検査不正とか。
大好きな銘柄だったが、5株→1株に併合で、人気離散。
併合はよくない。

ヤマダ電機(9831)、2億株、23・9%の自社株買い発表。
1000億、もっとほかにこの資金の使い道あるんじゃないの?

日本郵船(9101)と川崎汽船(9107)、本日決算発表。
前者売られ、後者買われる。

株鬼の拙著はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?