見出し画像

「NVDA」日刊記事(21/07/20)

昨日は大変失礼いたしました。
祭日だと思い、相場見てませんでした。

米ダウ、725ドル安(2・09%安)。
7/16(金)の足は最悪で、下げてしかり。
ナス、放れて安寄りも、陽線1・06%安。
SP500、1・59%安、陰線ケツ下げでダメ。

この弱い地合いで一番ダメだったNVDA、
出来高伴って指数に反し3・41%高。
押し深く、足はダメだが、出来高が魅力的。
売買代金3100億、テスラと同じ。
プラスで陽線の日では、出来高は直近で最高。

アップル、マイクロソフト、陰線ケツ下げでダメ。
アマゾン、ナスと同じでマイナスながら陽線。
欧州、英、独、仏、いずれも2%超安かった。

東証、米安に比べて下げがゆるい。
代金ショボイので、大口の売り方をあまり感じない。
売買代金1兆1900億、N225、88円安(0・32%安)。
値上がり713銘柄、値下がり1354銘柄。
N225、5/13の安値27385円切りはダメ。
週足保ち合い下放れで悪い。
大引けで27385円切るようなら、
長期間の調整入りか?

キヤノン(7751)、21年12月期、
営業利益40%超上方修正。
証券会社のリサーチ、何をしてるのか?
昨日までのあまりの弱さ、買い方がいないあかし。
リサーチしてないあかし。
リサーチがしっかり調査してれば、
こんな弱い動きはありえない。
大商いで強い。4/27の高値2742円が見えてきた。
出来高もすごい、これは続くかも?

ファーマフーズ(2929)、昨日9時30分に、
21年7月期の決算見通しを発表。
営業利益20億→50億に大幅上方修正で、
昨日S高。
7月だよ~、やりすぎ。
相場は将来を買う世界。
来年7月決算がどういう見通しなのか、それが大事。
目先の数字、あまり相場には関係ない。

レーザーテック(6920)、昨日悪い足が続出の中、
ケツ上げが気になった。
ここまで上昇とは・・・NVDAの影響か~?

川崎汽船(9107)、あれ~昨日の高値を抜け、
プラスだわ~。
持ち玉、ありませ~ん。
あれ~、後場マイ転だわ・・・。

住友林業(1911)、昨日なぜ大幅に売られるのか、
理解できなかった。
あれだけの上方修正と40%の増配、
地合いがよくわかりませ~ん。

日立(6501)、先週の週足は最悪、
大天井付けた形。

レノバ(9519)、押し深く終わったと見るが、
なかなか下げない。
手出し無用とみるが・・・。

IDOM(7599)、昨日のダメ足で、
本日ここまで戻るとは、これも仕手株か?

よい足がないので、見学でよい。
空売りもなかなか難しい、結構かつがれてしまう。

株鬼の拙著はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?