見出し画像

環境大臣政務官として尾瀬国立公園の沼山峠現地視察 (2019/6/22)

今日は環境大臣政務官として尾瀬国立公園の沼山峠現地を環境省、林野庁、星檜枝岐村長、梅澤片品村長とともに視察して参りました。

沼山峠の通景伐採は地元からの長年の要望でありました。私は環境大臣政務官として桧枝岐村、林野庁とも連携を図りながら、この課題に取り組んで参りました。本日、両村長から沼山峠の通景伐採を含む「会津沼田街道」の計画づくりと実行について方針が示されました。

両村長からの協力依頼をしっかり受け止めて、両村の計画づくりと実行に対して、環境省として全面的に協力して参ります。

画像1

画像2

画像3

画像4