参議院本会議で鉄道軌道整備法案が満場一致で可決し正式に成立致しました (2018/6/15)

今日の参議院本会議で鉄道軌道整備法案が満場一致で可決されました。これで鉄道軌道整備法案が正式に成立致しました。私は地元の要望を受け平成25年に自民党の「赤字ローカル線の災害復旧等を支援する議員連盟を
立ち上げ事務局長として改正案の取りまとめに取り組んで参りました。

ようやくこの日を迎えることは感無量であり関係各位に感謝申し上げます。これで福島県の現在不通になっているJR只見線会津川口から只見間の鉄道復旧工事費の1/3が国から補助されることになり県や地元自治体の負担の軽減につながります。永年の苦労が報われました。この法案は各先生方から「菅家法案」だと言われました。嬉しい限りです。