見出し画像

令和5年度東日本大震災追悼復興祈念式

本日は3月11日。東日本大震災から13年であります。
福島市のパルセいいざかで開催されました東日本大震災追悼復興祈念式に参列し、献花をして参りました。

御霊の安らかなることを祈念し、ご遺族の皆様、そして、いまだ帰還がかなわずに県内外で生活されている皆様にしっかりと寄り添って行く思いをあらたにしました。

当時、私は会津若松市長として大熊町からの避難の皆様の受け入れに奔走していた記憶がよみがえりました。

元市長・元復興副大臣としての経験を次世代のために活かし、この震災を風化させること無く、災害に強い国づくりに邁進してまいります。

♯菅家一郎 ♯かんけ一郎 ♯東日本大震災追悼復興祈念式 ♯東日本大震災 ♯福島県 ♯復興 ♯元会津若松市長
♯元復興副大臣