5年前の約束…

さいたまスーパーアリーナでのイベント「ゲームセンターCX大感謝祭」が無事終わりました!
お越しいただきありがとうございました♪

さいたまを正式に押さえたのが1年半ぐらい前だったと思います。
その1年前からあれこれ探っていたのでざっくり“構想2年半”ですかね?
つまりまだコロナ禍の真っ最中に話を進めなければなりませんでした。本当に開催出来るのか?マスクや声出しは?そして中止になった時の損害賠償は…?
普段からイベントをやっている会社ではないので、ノウハウもなく
またホントに吹けば飛ぶような弱小制作会社です。その状況でアクセルを踏むのは
勇気もいる。何度も躊躇しました。でも…
「あの時約束したしなぁ〜」
前回幕張メッセのイベント終わりに会場1万人と5年後の再会を約束してました。

10/29 さいたまスーパーアリーナにて

割と有言実行タイプでして😅
言ったことは守りたい。出来ないことは言うなと思ってます。
言った後は他の誰でもなく“己との約束”ですからそれを反故にするのは
何より自分が許せないんですよ…。
世界的な感染症が起こることも予測できなかったように
ここまで日常が戻ることも、2年半前は分かりませんでした。
腹を括るしかない。
だったら有野さんが前から言ってたさいたまスーパーアリーナでやりたいと。
カッコつけるつもりはないんですが今回はいつになく
目を瞑ってダイブした感覚でした。清水の舞台よりは高かったです😂

そこからずーっと…何をしてても頭の隅にSSAがよぎってくる。
目の前の仕事や趣味…美味しい食事中でもうっすらかすめてきます。
社長としてイベント成立までの懸案事項…
プロデューサーとしてイベント内容、演出のアレコレ…
天の声として言いたいことを書き留める…

そこで頑張れるのは5年前の約束しかありません。楽しんでいただけた皆さんの笑顔を思い出して、邁進したのです。
そしてそれらは僕1人では何一つ進められません。うちのスタッフが一丸となって
作り上げてくれました。褒めてやってください!自慢のスタッフです。

そういえばイベント中に有野さんが突然
「部下〜‼️」
と言い出しビックリしました。そんな言い方今までしたことなかったし…。
しかも上下関係の経験薄い人だから、なんか言い方がヘタなんですよ笑。
無理して煽ってましたね(^^)
でもそんな慣れないキャラに変えてしまうくらい、あの空間は高揚感が
あったのでしょう。15,000人の部下の皆さんのおかげです!
感謝しかありません。
よく考えたら15,000人も部下のいる課長は世界でただ1人でしょう。
15,000人いたら間違いなく社長かCEOだと思います。

オリンピックの4年もかなり長いのですが、さらに長い5年というスパン…
次回2028年は64歳🤯 大丈夫かな?
ひとまず健康でこの年を迎えられるよう頑張りますね!
また会える日を楽しみにしています…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?