見出し画像

「情熱大陸」(10/2放送)に『つむじ風、ここにあります』『きみを嫌いな奴はクズだよ』著者の木下龍也さんが出演!

『つむじ風、ここにあります』『きみを嫌いな奴はクズだよ』著者の木下龍也さんが10月2日放送の「情熱大陸」(TBS系列)に出演されます。

https://www.mbs.jp/jounetsu/


【木下龍也さんの略歴】

1988年、山口県生まれ。
2011年から短歌を作り始め、新聞や雑誌、Twitterなどに投稿を始める。
2013年に第一歌集『つむじ風、ここにあります』、16年に第二歌集『きみを嫌いな奴はクズだよ』を刊行。
18年に岡野大嗣との共著集『玄関の覗き穴から差してくる光のように生まれたはずだ』、19年に谷川俊太郎と岡野大嗣との詩と短歌の連詩による共著『今日は誰にも愛されたかった』、20年に短歌入門書類『天才による凡人のための短歌教室』を刊行した。
同じ池に2回落ちたことがある。ホラー映画が好きで、生魚としいたけが嫌い。


【木下龍也さんの著書】

第一歌集 『つむじ風、ここにあります』

第二歌集 『きみを嫌いな奴はクズだよ』

どちらもこの機会にぜひお読みください!

『つむじ風、ここにあります』
『きみを嫌いな奴はクズだよ』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?