見出し画像

毎日日記 2023.1.31

はじめに

ギリセーフってことにしてくれ!朝だから。
まだ今日始まってないから!セーフだ、セーフ
風呂で何書くかまで考えてたんだ。(寝たから忘れたけど)

対象物A脱出作戦

部屋に入ってきたハエ。ハエと聞くだけで形がすぐ浮かんでくるのでここでは対象物Aと名付けます。
最初は、スマホを見ている時「ブーン」と音がした気がしたのだが、気のせいだろうと無視(虫)していた。少し時間が経ちやっぱりいるよなと思い探してみると右手の親指にとまっている。思わず叫び声を上げて右手に持ってたスマホごと吹っ飛ばした。
だが奇跡的に、朝片付け忘れた枕(我が家は敷布団)の上にダイブ、対象物Aは飛び去り携帯は助かるという見事なワザを決めた。そして次なるミッションは、対象物Aをこの部屋から無くすこと。最初は、なんとか倒してしまおうと思ったのだが、可哀想という気持ちが大きくなり、助けてあげる作戦に出た、これが「対象物A脱出作戦」まずは今まで1円や10円など小銭を入れておいた綿棒の容器をからにする。そしてそれで床にとまっている対象物Aを捕獲をしようと試みる。成功。ここからが重要だ捕獲したのはいいものの外に持っていくには、下の部分に蓋をし持っていく必要がある。そのままずらして外に持っていくには、段差があるため蓋をするのは必須。僕は近くにあったクーポン券を取り出し、そっと容器の下に滑り込ます。成功。すかさず外に持ち出す。対象物Aは瞬く間に飛び去った。「元気でな!」

以上!

今日は一個の内容について多く書きました。
対象物Aを部屋から脱出させたくなったらこのnoteを思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?