見出し画像

S.T.E.P. 大崎甘奈編を読みながら書いてたメモ

初投稿です


本日(12/25)はアイドルマスターシャイニーカラーズの大崎甘奈さんと大崎甜花さんの誕生日だ!!!

(左)アイドルマスターシャイニーカラーズの大崎甘奈さん。
かわいいね。
(右)アイドルマスターシャイニーカラーズの大崎甜花さん。
かわいいね。


先日追加された大崎甘奈さんのS.T.E.P.シナリオ、マ〜〜〜〜〜〜ジで良かったです。感想整理用のメモを書いてたんですが、このまましまっとくのも勿体ない気がしてきたので話数順に貼っていくわね。
甜花編も一緒に読んだ(めちゃめちゃ良い)のでそれにもちょっと触れます。

※誤字脱字あったらごめんね
※ポロリ(ネタバレ)もあるよ



『Cute sisters』

  • 新立ち絵じゃねぇか!!!

  • 元ネタになるカードも無くてただ単に必要だからと実装される立ち絵、すごい贅沢

  • 甘が甜のドレス姿を自慢→『私はふたりとも可愛いって言ったのよ!』→甘がえっ…?みたいなリアクションを取る流れ、初期の甘奈は自分の魅力に気づききってない節があるよな〜っての思い出したよね

  • 大崎家の親戚がいる方向に足向けて寝れなくなっちゃったネェ〜〜〜!!!!



What should I do

  • "甜花ちゃんのこと褒めてくれてうれしい"なんだ…

  • 甘奈の事も褒めてんだぞ!!

  • 剥がれかけのポスター直す甘奈、いいこすぎ

  • 遅くなるから家に連絡入れる甘奈、えらいこすぎ

  • これはね、出ますね、偶然283プロのポスターを貼り直して"運命の出会い"してるまだ何者でもない甘奈を遠目から切り取ってるタイプのシャレオツファンアートが(予言)



I will become with

  • 甘奈自身もアイドルデビューする事、最初はマジで考えてなかったらしい(マ?)

  • 甘奈シナリオも甜花シナリオもお互いがお互いの事をどれだけキラキラして見えてるかをふんだんに教えてくれるのが本当〜〜〜〜に良い



I don’t have

  • あ❗️初期甘奈特有のちょっと危うい所だ❗️興奮してきたな

  • 今改めて過去を提示されると、大崎甘奈さんのこれまでは"個"を得るための長い戦いだったんだな…ってのをより強く思わされますね……

  • そんでそれが上手くやれるようになった頃に「薄桃色にこんがらがって」とかち合うのが分かってるから心臓ギュ〜〜〜〜なった。くるしおす(京都弁)

  • 並べられて気づいた。これ元々対のデザインとして作られてんのかな



You are…

  • 恐らく時系列上に存在する最古の大崎甘奈仕草じゃないですかね

pSSR【ゆらゆらアクアリウム】コミュ3
pSSR【ゆらゆらアクアリウム】コミュ3
  • あっちゃ〜〜〜〜〜〜!"迷惑"って単語が後のコミュで自分に返ってきちゃってるじゃないですかあっちゃ〜〜〜〜!!!

  • ゆらゆらアクアリウムのこの辺、あたくしが甘奈に惚れる要因になったコミュのひとつ



To the past A

  • 全編にわたってゆらゆらアクアリウムを意識してる気がする(ポスター)("迷惑")(手紙)

  • 『ゆらアクの亡霊におすすめ❗️大崎甘奈S.T.E.P.❗️今ならプロデュースクリアするだけ❗️』

  • 僕が何の亡霊か答えるなら約束ペタルの亡霊ですね

  • あなたの怨念はどこから?私は約束ペタルから

  • よりしっかりしてるのは甘奈の方だけどいざという時に姉力が発揮されるのは甜花である事がよくわかる

  • 千雪さんにもあとでこれ見せてあげようね

  • ヨシヨシ、この頃のP甘はまだ清らかな心で見れるな→少しでも隙を見せたらす~~ぐ刺しにくる子だってこと忘れてたわい!!!!!!(ラスト)



総括

  • そりゃああの相反する性格ならそうだよなってなるんだけど、アイドルになる直前の大崎sは今みたいにべったりって間柄でもなさそうだったのがかなり衝撃

  • なので同じ活動をし始める以前の距離感を描写してくれるのが補完として最高なんだワ……

  • 甘奈も甜花も、この時期からお互いを密かに尊敬し合ってるのが分かってめちゃくちゃ良………って感じでしたね…………

  • 僕はシャニマスを人生ゲーム(人生盗み聞きシミュレーションゲーム)だと思ってやってる時があるので、こういう2つの目線があるコミュを読んでる時が一番笑顔になります(双方の胸中を知れるのはプレイヤーである自分だけ、という特権を享受できるため)



2022の甘奈

  • マジですごかった

チョコ:バレンタインチョコにPの本名を書いて踏み止まる。
俺たち(プレイヤー)だけが真相を知っている。
longing:こいするおとめの顔付きをしている。trueいいんすか?これ…いいのかな…いっかぁ…
おそうめん:そうめんを茹でてお迎えしてくれる。おかわりもある。紛うことなき家族の様式。
ASMR:リモートカメラ越しに「会いたい(要約)」と言う。
ほぼ異常行動。
飲みの約束:甘奈が成人するまで待つってよ!敵わねぇ…。



─────すごくない?
このチャプター書きながら見返してたら末恐ろしくなってきた。



…ほんとに幻覚じゃないの???



大崎甘奈さん、2022年まだもうちょいあるけど、
2023年も甜花ちゃんと一緒に頑張ってね。

ホーム画面、未だに夏の時のまま。この時期にこれは寒そう。



んー雪の背景がよかったけどこれくらいしかない。寒そう。



おっ、暖炉があってめちゃくちゃ暖かそう。これなら多少薄着でも大丈夫ですね。



楽しい一年にしてね。

 



〜  𝑯𝒂𝒗𝒆 𝒂 𝒗𝒆𝒓𝒚 𝒉𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?