他人に厳しく自分に甘い体罰容認

単なる一時的な苦痛回避行動は、”進化”ではない。彼は、適切十分な口頭指導できない己の怠慢・非力を転嫁しているだけである。「やられる方の利益」と嘯いているが、実際には「やる方の利益」になるからこそ彼は体罰をやりたがる。

他局では一顧だにされない老人の詭弁をそれでもFNN系列が取り上げる理由は、「フジサンケイグループだから」だ。伝統的に極右思想に塗れた体罰容認者が多く、「体罰を全否定する世の風潮に抗いたいお偉方」が未だ一部存在する。

己の偽善・欺瞞に気付かない彼らもまた、低水準教育の犠牲者。
義務教育で哲学や心理学を教えないから、先見力協調性適応力自制心倫理観論理力EQ各種リテラシー問題解決力等が低くなる。


以下、弊サイトより抜粋。

過激派や軍人や自他殺厳罰死刑軍拡の同調者は「脅/殺せば解決」と洗脳された潜在的テロリスト。彼らも低水準教育の犠牲者。
人物の本性成熟度を見極めるには体罰死刑中絶安楽死核武装等の是非を問えば良い。浅慮で問題解決力の低いコミュ障ほど即座に賛成。

極右極左はいずれも偏狭思想に嵌り易い政治不信な暴力主義者、同じ穴の貉。自国家体制に満足なら右、不満なら左に日和る。
「対話より圧力」「体罰必要」な外交素人教育素人に真に必要なのは、「武力ではなく交渉力議論能力」「他人の前に己の教育」。

あらゆる社会問題に共通する根本原因は無知思い込み勘違い誤解視野狭窄。解決に必要なのは適切十分な高水準教育(≠高学歴)。
低水準教育(洗脳)を受けた者ほど「脅せば殺せば解決、怒りの原因は他者、己の知見こそ全で真」等と視野狭窄。

教育は正しい洗脳。選択肢可能性を広げ平和を齎し幸福にする。洗脳は誤った教育。選択肢可能性を狭め争いを生み不幸にする。
低水準教育は体罰容認で知識偏重、画一的で一方的、個性や自主性を軽視。故に自己客観視能力や共感力の低い愚者を量産。

体罰に関するよくある勘違いkanjo.g1.xrea.com/rule#1

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