近況

お久しぶりです!!

絶対忘れるなの貫地谷翠れんです。

ワンマン後もnote書きますね、と言いながら全く書いていませんでした。

ツイートしようとしたんですが、長くなりそうだったので久々にnoteを開いてみました。


私は、今までの人生長いこと自分の肌に対してかなり無頓着に生きてきて、ニキビが出来てもまあ仕方ない、できたらできたで薬を塗ればいい、という生き方をしてきました。その結果、ニキビが出来るたびに跡が汚くなった。(と思う)

太っていることによってなのか、思春期の頃からずっと、自分みたいな者が肌を気にしたり化粧を気にしたり着飾ったりしても(そもそも服が入らないんだけど)意味がない、と思っていました。

しかし今、自分の意志で人前に出てそれを見てくださる方がいるというありがたい状況にいるというのにそれでいいのか!という思いが出てきて少しずつだけどダイエットなどいろんなことに取り組んできました。

それでも肌に対しては相変わらず無頓着で、つい最近までニキビ作り放題でした。

ところがなんとここにきて自分の娘が、私より遥かにそういった美容事情に詳しい子供に育ってきており、娘が買ってほしいと言ってきた洗顔フォームがこちら↓

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) CICA Foam cleanser 洗顔 300ミリリットル (x 1) VTCOSMETICS(... https://www.amazon.co.jp/dp/B0823C2BYN/ref=cm_sw_r_tw_dp_10HZ9GP4Q6PRHGSQWBZW

この洗顔フォームを私は使ってなかったんだけど、今回、いつものようにニキビができかけてるのに気付いて(だいたい顎か鼻周りが固く赤く痛くなってくる。これを放置してるといわゆる白ニキビに進化する)、試しにこれ使ってみるか!と思って使ってみたところ…


痛くない…


次の日の朝には痛みが引き、赤みも引いてました!

これは本当に感動した。

私は結構敏感肌でものによっては肌荒れしちゃうんですが、これは大丈夫でしたしニキビにも効果あり!でした。


あとこれと同時に使ってるクリームがあって、これは韓国にハマっている娘が行きたいというので行った新大久保のコスメショップで店員の50歳くらいなんだけど肌がツヤピカな女性がオススメしてくれたやつです。↓

東国 DONGKOOK CENTELLIAN24 スーパーリッチな保湿マデカの顔のクリーム Super rich moisturizing Madec... https://www.amazon.co.jp/dp/B06W2L324J/ref=cm_sw_r_tw_dp_APTXWGF35KMR78H8ZTST?_encoding=UTF8&psc=1

なのでどっちがニキビに効いたかはわからないんだけど、完全にニキビになる!って状態から救ってくれたのは洗顔フォームの方だったかなと思います。(クリームはニキビができそうになる前から使っていた)


というわけで最近使って感動した顔周りのものの話でした。

去年ダイエットの記事を書きましたがまだ続けていて、目標達成してないので、達成したら記事にしたいと思います!


長い文を書くリハビリをしたいのでまたnote書いていきたいと思っております。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?