見出し画像

久しぶりのメンタルダウン、そして復活

3週間ほど前、数年ぶりにメンタルダウンしてました。

息をするのも大変。
目を開けているのも大変。
喋るのも大変。

苦しくて何もできない日がぽつぽつとありました。
普通にしているのも大変で、叫び出すのを我慢するので精一杯でした。
貰っている頓服の薬を飲んでも効かないので余計に不安になっていました。

臨時で病院に行く日が2日連続の時もありました。
とにかく辛くて辛くて、本当に何もできませんした。
かなり病んでいたときの過去にしてしまったことを思い出して、辛くなっていたのです。

そして自分が何者かわからなくなっていました。
今まで築いてきたたくさんの人との関係を全て断たないといけない、と考えてしまったり。


今は私にぴったりな薬を処方してもらったので回復しています!とても元気!毎日笑って過ごしています。

副作用もほとんどなく、薬の良い面だけが出てホッとしています。

「よかった、今日も何もなく1日を過ごせた。」と特に最初の方は思っていました。
新しく処方された薬を飲み始めてからは毎日を穏やかに過ごせる喜びを噛み締めています。

ただ、副作用はほとんどないといったものの、薬の影響で早期覚醒をしたり、朝起きた時に頭がスッキリしないので、どうにかして睡眠の質を上げられないかと思っていました。

いろいろ探した結果、これ。↓

cool monster シリーズ



よい!!!
とてもよい!!

実はこのアイマスク、狙っていたのです。
先月大阪に行ったときにジェラピケの店舗で見て一目惚れしていましたが、買うか悩んでいたのです。今までアイマスクをしたことがなかった人間なので効果がわからなかったからです。
セールで安くなっていたのでつい買ってしまった!

実際着けて寝てみると、4時や5時に起きていたのに全く起きず、7時前くらいまで眠れるのです。(寝るのは大体23時くらい)
そして頭がスッキリして起きられます。

(ちなみに寝る時はとーっても小さな音でBraveというアプリでYouTubeの動画を流しながら寝ています。Braveは広告をなくしてくれるアプリです。
ほぼ初めて参加したMensaのオフ会でYouTubeを聴きながら寝るとよく眠れる!という人がいたので真似したら入眠が早くなったのです。
それ以降全く同じ動画を流して寝ています。)



数年ぶりのかなり厳しいメンタルダウンがありましたが、
それをきっかけに睡眠の質を見直すきっかけになりました。



みなさんもお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?