ギフテッドのリアルに登壇します!

2022年10月1日


8月中旬から始まった大学も順調に授業を受けており、充実しているおかげで1週間があっという間に過ぎていきます。

さてさて、大学での勉強以外にも、ギフテッド関連のイベントに登壇することになりました。
イベントの内容としては私の高校、大学のお話ですが小学生や中学生の時の話も話す予定です。
イベント募集ページから引用します↓


登壇者


Arizona State Universityに在学中。
関心分野は、バイオメディカル、精神科 (日本精神神経学会 2017-現在)。


▶高島麗子(サブ登壇)
奈良県立医科大学卒業
小児科医。
クリニックにて不登校支援、また、園医として保育園での発達相談も行う。

<保有資格>
・小児科専門医
・子どもの心相談医



▶土居綾美(サブ登壇)
神戸大学人間発達環境学研究科修士2年
ギフテッド当事者として、研究・自助グループ運営を行う。



▶山本精一郎(ファシリテーター)
公立大学法人静岡社会健康医学大学院大学社会健康医学研究科教授
国立がん研究センターがん対策研究所特任研究員

高島麗子のお知り合いで、今回はファシリテーター(進行役)としてイベントを盛り上げてくださいます。


イベントは日本時間10月15日 (土曜日) 16時から1時間程度を予定しています。
申し込みURL

過去3回のイベントは20時からでしたが、
私の場合20時だと眠くなってしまうのでこの時間に設定させていただきました。
(20時からでも頑張れます!と綾美さんや高島先生に申し上げたのですが、やる本人が1番だから!と仰ってくださいました。ありがたし。。)

イベントはオンライン、参加無料、日本語です。
登壇者以外はカメラやマイクはオフ、表示名もイニシャル等、本名ではなくてもいいので安心して参加していただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?