気になっている女の子に躊躇なく声をかける行動力


こんにちはー、

昨日から職場に来た女の子が
可愛すぎてランチタイムについ声をかけて
しまうほど行動力があるかんじです!

今回は、
その行動力について話していこうと思います!

私は元から頭で考えるより、
先に行動するタイプの人間なのですが、
何故このような思考になるかというと
変化が欲しいからだと思います。

これは幼少期の
親の教育に関係していると
思うのです。

私の幼少期は、
ずっと家に引きこもる生活でした。

学校から帰ったらまずは自分の部屋に
入ってずっとゲームをしてましたし、
休日も外にはあまり出ないタイプでした。

習い事も特にやっていなかったので、
外に出る時は遠くの親戚の家に行く時や
買い物に行くくらいなものでした。

親もあまり外に出ないタイプで、
ほとんどテレビを観て過ごす事が多かったです。

なので、よくこんな生活をしてて行動力が
着いたなーと思うのですが、
実は家にいる事が多かった分、
もう家にいる事が飽きてしまったのです。

何故かというと人の何十倍
家で過ごしていたものですから
家にいる事が徐々に苦痛になってきました。

私は幼稚園から高校生の期間を
ずっと家で過ごしていましたから、
家にいた時間を計算すると日本トップ5に入ると思います。

1日の22.23時間は家に過ごしていたものでしたから。

例えば、今日私は初めましての
女の子に声をかけ、
約20分間トークしました。

どこからきたのか聞くと稲○駅からきているときき、

将来の夢と聞くと、
スタイリストだと言ってました。

なので最初はアシスタントとして
働かなければいけないみたいで、、、

アシスタントのお給料は月に5.6万程度だそう。

安すぎますよね。

ただ、1年アシスタントを続けると、
2万も増えるらしいのです。

仕事内容は変わらないのに。

だから今お金を稼ぐことを目的として
仕事をしているそうなんです!

その子は将来スタイリストとして独立したいと
言っていたので凄いなーと思いました。

その為に人脈も広げて行くと言ってましたね。

こういう風に、知らない人と話すことによって
その人の事がよく知れるし、
話してみると意外と趣味が合うことも
あるのでいいことづくめです!

自分が何を発っしているかって
本当に重要ですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?