見出し画像

22,10/1(土) 昼下がり構築&夕方構築@晴れる屋成田店

に、お知り合いお二人……いわゆる(?)いしかじ勢で参加して参りました(笑)

というのも来週末はモダン神もありますので、みんなでモダン練習したいなー……という話になり、フリプ&構築戦。


"構築モダン(15時) スイスドロー三回戦(4名)"
【使用デッキ:緑トロン】

【1R 対グリクシスシャドウ ◯●◯】
4人中3人身内なら、そりゃ当たるよねと初戦から🤣
直前のフリプでは負け越してたので不安でしたが、何とか取り返しました✌️

【2R 対ヨーグモス医院 ◯◯‐】
4人中3人身内なr
サイドから対策されましたが、どうにかかわして勝利!

(※追記:実はかわせなかったようです……大変失礼いたしました🙇‍♂️)


【3R 対カウンターモンキー ●●‐】
成田店でメチャクチャリスト載せているお方👀
事故もありましたが、2戦目はサイド変更が温かったのと猿を走らせ過ぎたこともあり良いところなく😇


【結果 2-1 2/4位】


耐え🤔

そのまま18時の部も参加!



"構築モダン(18時) スイスドロー三回戦(5名)"
【使用デッキ:緑トロン】


【1R BYE】
15時回最終戦サクっと終わり、これで更に間が空いたことで少し気が抜けてしまったのかなー……と今にして思えば😇
そして後ろから観戦してましたが……うん、常連さんのデッキ、対応の仕方がわからないな?🤔


【2R 対ウルザソプター ●●‐】
常連さんから一本も取れないジレンマ😩
恥ずかしいプレミもあり、且つ二本目はうまくトロン対策をされて良いとこなしのストレート負け……。


【3R 対ヨーグモス医院 ◯●●】
初戦は良い形で勝てたものの、残る二本ともコンボ入られて負け。
「ビートプランのほうがしんどいわ~w」とか言っててスンマセンでした、今後は抜けなくコンボの起点を潰したいと思います😇


【結果 1-2(無勝) 5/5位】



はい雑魚😇


15時回3戦目以降は全て相手のデッキのやりたいことをやらせてしまったのが敗因ですので、ちょっとリストを見直してます。
今週の晴れtear見たらハンマータイムを抜いて、不屈の独創力がトップにきていたのでこの辺りへのガードを少し高くしようかなと思います。

モダン神……んー、自信ないっすね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?