見出し画像

23,8/19(土) 第18回いしかじ杯 他

気がついたら半年近く放置してました👀

決してMTGから離れていたわけではなく、あまりにもビミョーな戦績過ぎて『あー今日はnote書かなくていいかな~』が半年近く続いてました。
いやあかんやつやん🤣

そういや6月にはプレイヤーズコンベンション千葉にも参加したのですが、今回は初日だけでしたし本当に作業員としての参加だったので、特段書くこともないなー……と。
いやだからあかんやつや🤣🤣🤣

そんなわけで半年ぶりに筆を取った次第であります👍️
とりあえずここ1週間くらいのやつだけ!


"第18回いしかじ杯(モダン) スイスドロー四回戦+SE四名(16名)"
【使用デッキ:リングトロン】←いつの間にかアップデート

【1R カウンターモンキー(先手) ◯◯-】(1-0)
メモ消しちゃったので詳細は省きますが、お相手生物がなかなか出ずに勝ち。四肢切断が仕事した。

【2R リビングエンド(先手) ◯●◯】(2-0)
即デッキバレで1本目から激しく攻め立てられましたが、罠の橋持ってきてお相手メインにファクト破壊なくて勝ち。
2本目最速負け。
3本目は粘ってウラモグ着地で勝ち。

【3R ヨーグモス医院(後手) ●◯●】(2-1)
1本目はコンボ負け。
2本目はお相手の妨害ハンド乗り越えて勝ち。
3本目はクアマリスタートだけどあと1歩で負け。読み間違いだったので悔しい。

【4R リングトロン(先手) ●◯●】(2-2)
基本的に練度の差で負け。お互い気づかなかったとはいえ、ミスもあったので今後は注意したい。

【2-2 16名/7位】

スタートが良かっただけに悔しい大会でした😂

その後はいつものメンツと晴れる屋千葉店に移動し、18時モダンに参加!(二次会🤣)


"晴れる屋千葉店18時モダン スイスドロー三回戦(9名)"
【使用デッキ:リングトロン】

【1R ライブラリーアウト(後手) ●●-】(0-1)
はい無理。

【2R リビングエンド(後手) ●◯●】(0-2)
数時間前のリベンジ喰らいました😇

【3R BYE】(1-2)
いても仕方がないのでいしかじ杯の会場戻ろうかな、と思ってたら早めに撤退してきたらしくMTG専門店いしかじ店主と晴れ千葉でひたすらパウパー回してました。

【1-2 9名/7位】

この日後半全然勝ってねえ!🤣


その後少しリングトロンを調整して『あ~モダンやりてえな~』と思っていた8/22(火)。
MTG専門店いしかじ店主より「パウパーの練習したい」との要望があったので、一路ディーカルテン(片道車で75分🤣)へ……。

開店直前くらいから侵入し、夜までパウパー・パウパー・パウパー……そのうち店主が業務ポケカ🤣に行ってしまったので、そろそろ帰るか~と思っていたら、ナチュラルに夕方構築の頭数に入っていたので参加することに👀


"8/22(火) ディーカルテン平日夕方パウパー スイスドロー二回戦(4名)"
【使用デッキ:赤単バーン】←さりげなくモダン以外書くの初めて?(笑)

【1R トロン ◯◯-】(1-0)
あ、いしかじ杯4Rで当たった人だ!(ちなみにその日の優勝者🤣)
なんか裏切ってバーン握ってスミマセーン、とか言いながら火力投げつけて勝ち。

【2R きらきら親和 ●◯◯】(2-0)
あ、この人いしかじ優勝経験者だ!(そんな人しかおらへんのかい🤣)
きらきらパワーに押されてもうダメだ~、と思っていたら2本目ブン回りで3ターンキル達成(笑)
3本目お相手にデスカット炸裂させてしまいダブマリ、グダりながら火力投げつけて勝ち。

【2-0 4名/1位】

何故か練習相手にきたのに、店主が業務ポケカしてる間に勝ててしまいました……練習やりながら構築調整してたのが良かったのかも?🤔

ちょっとパウパー自信付いたのに、週末のパウパー神予定があって出れないのが悔しいですね😇

下半期の目標は「溜め込まない」と定め、本日は終わりとします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?