見出し画像

23,1/21(土) 第22期モダン神挑戦者決定戦

に急遽挑戦して参りました!
本当は二週連続で遊びに出ていたので、今週こそ家族サービスかなー……とか漠然と考えてたら、金曜夕方に娘が実母に(嫁合意の上で)拐われたらしく👀

そんなわけで手持ち無沙汰になってしまいましたので、前日に参加を決めたのでした……!!


゙第22期モダン神挑戦者決定戦 スイスドロー八回戦(193名)"
【使用デッキ:緑トロン】

【第1R 対ホロウヴァイン ●●-】(通算0-1)
後手スタート。お相手ブン回りで土地揃った時にはクロック20点揃えられて負け。
2ゲーム目はダブマリで何とか土地を手札に揃えるも、燃え立つ調査で無に帰されて負け。マジ無理。

【第2R 対カウンターモンキー ◯●◯】(通算1-1)
先手スタート。3ターン目にワムコ着地で無理矢理押し切り。
2ゲーム目は月は返すも、お相手の盤面が返し切れず負け。
最終ゲームは全ては塵で更地にして泥沼化させ、ウラモゲキャスト→返しでマークタイドフルパワーキャスト→活性で7カーン引き込んでお相手投了!

【第3R 対カスケードクラッシュ ●◯●】(通算1-2)
後手スタート。クアマリしつつ土地は最速で揃えたものの、そこまで。
2ゲーム目は続唱2発を歪める嘆きで止め、ワムコ着地で勝ち。
お相手ブン回りで、頼みの森の占術もカウンターされ死。

【第4R 緑トロンミラー ●◯●】(通算1-3-ドロップ)
後手スタート。先手後手ゲーで負け勝ち負け。

目がないというか、前回以下が確定したのでここでドロップ!

【4回戦終了時ドロップ 通算1-3-0 168/193位】



んー……苦しかった😂😂😂
最近いしかじ杯でもよくあるのですが、先手後手ではっきりとゲーム展開の明暗が分かれてしまっているのがしんどい😇
使用デッキ的に仕方がないのですか、引きムラが強すぎるのも難点ですねぇ……。

今回は前夜に参加すると決めたので、準備も調整も不十分だったのも大きかったですね……ただ比較的相性の良くないURから1つ取れたので、ここは自身で握って回してたことが大きかったんじゃないかと思います。

プレイヤーズコンベンション横浜でモダンオープンがあるようですが、流石に不参加かなぁ……と思いつつ、仲間内でもう少ししっかりモダン練習したいなと、密かに心に誓うのでありました。

次こそ勝ち越すぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?