見出し画像

23,9/24(日) チャンピオンズカップ店舗予選inディーカルテン(モダン)

たまたま日曜が休みでしたので、挑戦させて頂きました👍️

"チャンピオンズカップ店舗予選(ディーカルテン/モダン) スイスドロー4回戦+SE(14名)"
【使用デッキ:緑トロン】

【1R ハンマータイム(先手) ◯●◯】(1-0)
身内当たり。
まあまあ回って勝ち。
クアマリゲームせず投了。
マスティコアで丁寧に処理してからウラモグキャストで勝ち。

【2R ラクドススキャム(後手) ●◯●】(1-1)
身内当たり②。
虚空歩きでウラモグ奪われて死。
泥仕合取って勝ち。
虚空歩きでウギン奪われて死。

【3R ジャンド(先手) ●◯●】(1-2)
タルモで序盤から攻められ、何とか逃げるも高マナ域を何も引けず負け。
泥仕合から盤面揃えて勝ち。
序盤から母聖樹連打で負け。

【4R 4Cオムナス(先手) ●◯◯】(2-2)
母聖樹連打で負け。
最速揃えからの針レン6指定で勝ち。
母聖樹喰らうも、揃えてウギンで勝ち。


【2-2 14名/7位】


大きなミスはなかったものの、初戦以外土地を攻められ続けてかなりプレッシャーを感じるマッチングでしたね……特に3戦目の1本目を落としたのが痛かった。無理矢理フィルターでドロー連打しても、何も引けず……😭
収穫だったのは有利盤面でのアージェンタムのマスティコアの有用性を確認できたこと。環境が変われば抜けていくカードだとは思いますが、今の環境ならウィッシュボードに余裕があれば十分採用されるカードかなと思います。


せっかくなんで、タイミングが合えばまた挑戦したいですね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?