見出し画像

21,12/22(水) 第一回いしかじ会

に参加してきました! ……"杯"とは別の、交流会としての屋号のようですね🤔

前回帰り際の「なんかカンジさんとはすぐ会いそうな気がする……」という台詞に「そっすね!(適当な相槌)」と言った矢先の本日でしたので、狙い撃ちされた感が半端じゃないです🤣

今回は平日ということもあり、いしかじさんを含め3人での開催でした!
仕事帰りに向かったのですが、既にお二人は集まられていらっしゃったので着いて早々にいしかじさんとモダン対決!
知り合ってから随分経つ(といっても3ヶ月くらい?🤔)のですが、実はEDH以外で遊ぶのは初めてだったりします。
そして同時に、緑トロンの初陣でもあったりするのです!😤


【使用デッキ:緑トロン】

【対アブザン石鍛冶 ○○‐】
先手を取られ、2ターン目から石鍛冶を展開される厳しい状況に……ただそこから返せるのが今まで握っていたデッキと違うところ。解放カーンとウラモグで盤面を押し返し、勝利!😆
二本目は初手思考囲いで創造カーンを飛ばされるものの、ウルザトロン達成からアドを渡さずに押し切れました! ……いや強いなこのデッキ!👀


【対トライバルzoo ○●●】
いきなりトリマリスタートでしたが、うまいこと3ターン目にトップから塔が引けてウルザトロン達成! サイドから罠の橋を持ってくる等して相手をロックし、勝利!🥰
二本目三本目もミスらしいミスはなかったものの、デッキトップ勝負に破れて連敗……初めて当たったデッキでしたが、カヴーと続唱が強い!😂
また新しいデッキに出会えてハッピーでした✨

……と、0-10男にしては頑張ったほうなんじゃないかなと思います🤔
デッキの力と相性の差とはいえ、いしかじさんに勝てたことは自信になりますね✨

その後はEDHを行いましたが、山が引けずに1度もジェネラルを出せずに死にました😇

最後にトークしながら持ってきて下さったストレージを漁り、緑トロンのオサレ化をスタートさせたのであった🤣


今後いしかじ杯、いしかじ会とどちらも継続していくようなので是非チェックしてみて下さい✨
【原案:カンジ】なイベントも開催されるかも!?👀

今度こそ、2021年のMTGはやり納めです! 今年お世話になった皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️

……まあ明日もリモートモダンする予定なのですが、まあまあ対面はやり納めなんでね、はい😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?