見出し画像

23,3/25(土) 第12回いしかじ杯@モダン

に参加して参りました!
プレイヤーズコンベンションがあったから遊んでいるつもりでしたが、よくよく考えてみると今月初紙しばきでした! 不思議!!



"第12回いしかじ杯(モダン) スイスドロー四回戦(10名)"
【使用デッキ:カウンターモンキー】←初挑戦!

【1R ヨーグモス医院 ●●‐】(0-1)
後手スタート。出だしは悪くなかったものの、相手が土地や低タフマナクリでなく根の壁中心にマナを伸ばしてきたので、火力やカウンターが引けぬままアタックが通らなくなりコンボ死。
2本目はマナフラでコンボ死。サイドインした未認可霊柩車の手応えは良かった。

【2R アミュレットタイタン ●○○】(1-1)
後手スタート。丁度お知り合いと数日前にリモートでアミュタイと対戦したばかりで「あ、これ進●ゼミでやったやつだ!」と言わんばかりの展開でした。なお普通に手が足りずヴァラ死。
2本目はかなりグダグタしつつ、運良くカウンターを引き込め要所を寸断できて勝ち。
3本目はサイドインの血染めの月を長く置けた上で、マークタイドをキャストできたので勝ち。

【3R 黒タッチ白単スピリット ●●‐】(1-2)
先手スタート。すぐ死んだのに、2本で計8枚考慮引き込んで負け負け。考えすぎやねん。
特に1本目はセンチネルとの友情コンボが辛すぎて草もはえない……お相手県内有数のプレイヤーやぞ……。

【4R 青黒LO ○○‐】(2-2)
後手スタート。序盤から友情コンボでマークタイドフルキャスト殴り勝ち。
2本目はかなり長引いたものの、サイドインの神ジェイスで手札の質を高めながらマークタイドキャストできたので勝ち。
なおライブラリーはラストターンで全て引き切った模様。

【結果 2-2 6/10位】

2-2ラインまでSE下りてきてましたが、オポ差でスイス落ち😂

まだまだサイドやプレイが甘々なので、引き続き練習を繰り返したいと思います! ……久々に頭使うデッキ握ったので、帰り際は頭痛してました😇


大会後はモダホラ2四人ドラフトやったり、モダン練習でトロン握って気持ち良くなったりして楽しい時間が過ごせました!
参加者の皆さま、ありがとうございました!!


いしかじ杯もしばらくパウパーやパイオニアみたいなので、次回までにもっとURに慣れたいと思います👍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?